Home > 2011年06月

2011年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

KURA

201106285.jpg
久々のKURAのパン。

今回はカンパーニュ2つ大人買い(?)

これから、カットして1つは冷凍庫へ。

トースターで焼くと、外はカリッと中はモチッと美味い

大好きなパン♪

週末

201106281.jpg
週末は車が無くて、ほとんど引きこもり。

親の車を借りてmagic君のお店へちょっとだけ。

201106283.jpg
お店の飾りも、クッションカバーもmagic君手作り!

チュールのクッション可愛い♪

201106284.jpg
夕方はオレンジカフェへ。

ほうじ茶アイスに温かい抹茶をかけて、美味しい~

雨の週末、家ではミステリー三昧♪

ユーカリ

201106268.jpg
土曜日は、炎天下で父と庭木の剪定。

暑かった!

苗から植えたユーカリは、既に屋根を大幅に超える高さに。

ほぼ無くなるんじゃないか?!という程にバサバサ切りまくり。

杭を打って終了。

剪定した小さい枝は部屋に飾って。

苗で買った時は、こんなに成長が早いとは思わなかったけど、

脅威の成長力です。

げんべい

201106264.jpg
友達に勧められて一気に3足買い。

げんべいのビーサン。

安いし、いっぱい買えちゃう~

201106265.jpg
土台と鼻緒の色が選べます。

201106266.jpg
これも、げんべい。

海の家行きたいーー。

カエルストア

201106261.jpg
久し振りに会う友達とのディナー。
カエルストアにて。

201106262.jpg
お~!ボリューミー。
美味しいーー

20110626.jpg
美味しそう~

201106263.jpg
「こっちはいいの?(笑)」



途中で、店を変えてお茶を飲みながらお喋り。
気がつけば23時半。。

次こそは「肉」食べに行こう~

トマトソース

201106195.jpg
日曜の午後は、

ホールトマトをぐつぐつ煮詰め、トマトソース作り。

201106196.jpg
夕飯はパスタ。

サラダもトマト。

夏野菜が美味しい季節になりました。

PARM

201105195.jpg
やっぱり美味しい!パルム。

201106194.jpg
今回はエスプレッソラテ。

雨の昼下がり。

うたた寝の後のアイスクリーム。

美味しいけど、危険きわまりない~

小川珈琲

201106191.jpg
今回のコーヒーは「小川珈琲」の夏珈琲。

大阪でお世話になったおじ様のお勧め。

さっそく、午後のお茶タイムに。

さっぱりして美味しい~

201106192.jpg
我が家のお茶スペース。

一保堂の極上ほうじ茶は料理先生のお勧め。

美味しすぎて、あっという間になくなりそう。。

ミレニアム

今、読んでいる本。
ミレニアム1 ドラゴンタトゥーの女スウェーデンのミステリー。

ケーブルテレビで映画を観て、はまってしまい、
本もamazoneで購入~。
本もなかなか面白いです。
夜更かし必至だー。

ハリウッドでのリメイクもあるようで・・・。

ヨーロッパのミステリー映画の方が、暗くてドキドキして好きです。
ハリウッドになると、派手になっちゃうし。
でも、観るけど・・・。

少し前は、今村彩ばかり読んでいました。
最初に読んだのはコレ

本はミステリー。
テレビはサスペンス。
な、毎日です。

リボン

201106124.jpg
カゴバッグ。

スパンコールのリボン付き。

しかもリーズナブル♪

magic君のお店にて。

内袋も付いているので、さっそくヘビロテしよう~

迎春園

201106121.jpg
久し振りに迎春園へ。

やっぱり水餃子を注文。

201106122.jpg
焼き餃子、木耳と豚肉の炒め物、焼きそば。
美味しかった!
でも食べすぎ・・・。

201106123.jpg
木耳、すごい量♪

この後、プリンセストヨトミを観に映画館へ。

今日の弁当

201106084.jpg
今週は弁当ウィーク。
ほぼ毎日同じおかず。

今日からポテトサラダ⇒かぼちゃへ変更!
スナップえんどうは実家で収穫されたもの。
さや付きトマトは甘くて美味しい~
肉みそは料理教室で作った余り。

明日は、、、作れるかな?

たぶん、、無理です。zzz。

散財

201106081.jpg
所用で福岡へ。

ついでに街へも・・・。
久し振りの天神へ。

201106082.jpg
MAURO GRIFONIのタンクトップはお腹も隠れる長さ。
Charo Ruizのレースに、ついついやられて・・・。

TRAMで買ったブローチ。
つぶつぶ一つ一つ手編みのようです。
キュン!

201106083.jpg
日頃、化粧品には極力お金をかけないけど、
ボーナス時期だけ、バージョンアップ。

財布の紐が緩みがちだった最近。
そろそろ締めなくては~
無理か・・・。

ほたる

201106053.jpg
山口市のSHIRO46へ。

201106054.jpg
美味しかった♪

目的は、ホタル。
最近山口市へ引っ越した友達が誘ってくれました。
夕方に到着し、さっそく引越したばかりの友達の家へGO!
なかなか綺麗な部屋で快適そう~

201106055.jpg
急いで食べて、いざホタルへ。

201106056.jpg
予想外に大、大、大混雑の一の坂川。
びっくり~
人も多く、出店も沢山あるのに川にはホタルが・・・。

今年初めてのホタルに感動して、家路へ。

朝食

210006051.jpg
先週の朝食。

ゴールデンキウイ、バナナ、オレンジ。

コーヒーは小川珈琲。

以前は食パンと珈琲とバナナだけだったけど、
最近果物やヨーグルト、一度増やすとなかなか減らせない。
(体重と同じ・・・)

201106052.jpg
今回のブルータスは表紙がナイス♪

どの方の朝食も美味しそうだった!

萬房

201106021.jpg
友達と晩ご飯。

どこへ行こうか、迷って、相談して、
久し振りに萬房へ。

201106022.jpg
お刺身盛り合わせ。
見た目も綺麗で美味しい♪

201106023.jpg
焼きそら豆は塩で。

最近の買い物から始まり、家族や恋愛の話へと・・・
話は尽きず。

楽しい夜は更けて行きました。

Home > 2011年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

