Home > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

花瓶

201105294.jpg
大屋窯で購入した花瓶。

引き立たせようとサイドボードの上の整理。

昨日お邪魔した新築のお家にも刺激を受けて、少しだけ整理整頓も。

201105291.jpg
サイドボードの上に置いていた小さな木の棚は壁へ移動。

201105293.jpg
中身もすっきり。

201105295.jpg
小さな木の棚から追い出された小さな動物達を集めて一緒に。

201105296.jpg
雨の休日。

今日は家の中でゴロゴロ過ごそう。

発掘

201105154.jpg
実家のガラクタの下に眠っていたサンダル。

少し前から、どこに行ったかなー?捨てたかなー?
と思っていたところに、奇跡の再会。

十数年前に買ったもの。
今年は履くかな?

バナナケーキ

201105152.jpg
久し振りに使った型。
キャラメルバナナケーキ。

201105153.jpg
ハイ、混ぜて焼くだけです。
キット使用です。
でも焼きたては美味しい~

ルーシー・リー展

201105151.jpg
念願のルーシー・リー展へ。

20110515d.jpg
やはり素敵だった。

20110515e.jpg
陶器ももちろん素晴らしいですが、
当時の様子の写真やアパートメントの内装も気になるところ。
家具と陶器がマッチしてて、もっと見たかった。

年末に行ったV&A美術館には
ルーシーのスタジオ再現コーナーもありました。

また行きたいな!

チヂミ

201105155.jpg
土曜日の晩ご飯はチヂミ。
magic君が遊びに来てくれました。
最初は茄子やウインナーを焼いて。

201105156.jpg
お次は本命のチヂミ。
と言っても、素があるので混ぜるだけ。
タレも付いています。

餃子や残り物の茶そばも焼いて焼いて。

美味しくて、ついつい食べすぎ~

デザートもついつい・・・。

また食べ過ぎてしまった!

連休最後の日

201105083.jpg
とうとうGWも終わり。

予定は無いはずだったけど、終わってみればバタバタと過ぎて行きました。

最後の日は防府のアンコーラへ。

生ハムのピッツァ。

美味しい~

201105084.jpg
ポルチーニ茸のパスタは、大きすぎるポルチーニがごろごろ。

良い天気、ドライブ日和。

布団も干せたし、草も抜けたし、良い休日でした。

201105085.jpg
今日のお買い物。

khadi and coの綺麗色バッグ。

友達はカゴバッグを。

お互い夏に向けて調達。

少し足を延ばして新しく出来たお店にて。

再会

201105081.jpg
久々にNちゃんと再会。
magic君と一緒にいかざきで魚を楽しんだ後、我が家へ。

うわさしてたBRUTUSを買って来てくれました。
山口県の陶芸家の方のお宅も掲載されていて、素敵です。
この雑誌を見ると、家をどうにかしたくなる~

201105082.jpg
東京みやげ。
おいしゅうございました♪

鶴橋

201105076.jpg
初!鶴橋。
一通りつまみ食いの後は聞き込み調査で得た結果により
人気の「空」へ。

201105077.jpg
勇気を出して並ぶ事に。
(この日は昼食抜き!)

201105074.jpg
空腹も極限状態のなか、1時間以上待ってやっと店内に。
普段聞きなれない部位の名前がたくさん!
美味しい~!

201105075.jpg
ごちそうさまでした。

大阪

201105071.jpg
連休直前に誘いを受けて大阪へ。

友人のご親戚宅でお世話になりました。

趣味人で楽しいご夫婦のお宅。

旦那さんはラテンアメリカが大好き。

201105072.jpg
夕飯の後はラテンミュージックを聴きながら、

小川珈琲のコーヒーを飲んでまったり。

201105073.jpg
可愛いレコードジャケット。

当時のサイン入りの貴重なレコードも沢山よ!

旦那さんはスペイン語も韓国語も堪能。

奥様はお琴の先生でグルメ。

大阪の夜の話は尽きる事なく更けていきました。

GW前半

201105014.jpg
GW突入~

前半は「こだもま」をちょっとだけ覗いた後、
ベランダの大掃除。
排水口が詰まって、大変なことになっていたので。
すっきり水も流れて一安心。

日日で開催されていた保手濱拓さんの個展へ。
素敵な絵がたくさん。
夫が釘付けになっていた詩集を購入。
ほんわかしてる中にちょっとだけクスクス笑える箇所も。

201105016.jpg
冬の間よく使ったキャンドル。
もう無くなるので、新しい仲間を追加。
MARKS&WEBのキャンドル(左)はお買い得で良い香り。

明日からは行動開始!

Continue reading

最近

201105018.jpg
整理整頓が苦手です。

持っている洋服もどこかに埋もれて忘れてしまったり・・・
広告の裏紙で、春の着まわしをスケッチしてみました。
まだ1度も実践してませんが。

201105019.jpg
気を抜くと、すぐに山積みに。

グレーのカーディガン何枚あるの?!

友人は、洋服を買ったら、その分捨てるか売るって言っていました。
私も思い切って、、と思うけど、捨てられない。
溜まるばかりです。

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

