Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バレンタイン

201102126.jpg
今年のバレンタインチョコ。

201102129.jpg
フォンダンショコラ。

201102125.jpg 201102127.jpg
美味しい~
ナプキンと木のナイフも付いています。

夜中に興奮してついネットでポチっと購入したけど、
美味しかったーー♪

LONG TRACK FOODSにて。

雪の日の朝食

201102123.jpg
今日は大雪。

英会話の日なのに、外に出れず・・・。
外へ出ると、木が雪の重さで倒れ掛かってる!
こんな事、初めての経験かも。

カフェ360で買った天然酵母のパンでさっそく朝食。
道の駅で買ったほうれん草はソテーして。

201102124.jpg
1枚だけ、オリジナルのお皿も買いました。

360

3601.jpg
長門のカフェ360へ。
ホテル大正館KULABOに隣接のカフェで、
行ってみたかったところ。

張り切って家を早く出たら、11時に到着。
ランチは12時からだけど、親切に対応して頂きました。
時間があるので、併設のお店を見たり、
施設を見たりウロウロ。

3602.jpg

3603.jpg
天然酵母のパン。
外はカリッと、中はモチっとして美味しい。

3604.jpg
サバのクリーム煮。
ソースもたっぷりなので、パンにも浸して。

週末は、もっぱら家でゴロゴロしているので、
早起きして遠出するのは久し振り。
ランチの後は俵山温泉まで足を延ばして、温まって帰路へ。
俵山温泉は昔ながらの湯治場で、タイムスリップした感じ。
今度は泊まりに行きたい!

201102122.jpg
晩ご飯は俵山温泉で買ったお餅で
餅ピザ!

友達お勧めのとろけるチーズ、やみつきです。

キウイジャム

201102051.jpg
小さなキウイを沢山もらい、
まだ熟してないと聞いたので、ジャムへ!

と、思ったら結構熟してて美味しそうー
でも乗りかかった船。
皮を剥いて、砂糖とレモン汁でグツグツ。

201102052.jpg
明日はパンに乗せよう~!

souvenir

201102026.jpg
イギリスのスーパーwaitroseで買ったもの。
日本ではなかなかお目にかかれない
ホースラディッシュのソースや、
かなり割安のマスタードなど。
重いと分かっていつつ、瓶モノたくさん。

全てのコーナーを巡って満足。
日本では見れない物も見れるので
やっぱりスーパーは楽しい!

チーズなどの乳製品はかなーりお安くてびっくり。

201102021.jpg
フィガロに掲載されていた
お土産を見てはテンション上がる私。
そんな私を??と冷静な友・・・。

可愛いクッキーは親戚のキッズへ。

ぶりの照り焼き

201102022.jpg
今月の料理教室で習った「ぶりの照り焼き」
さっそく実践。
いつもすぐ作れるレシピなので、本当に助かります。

所定の調味料、量が足らないので
またお得意の目分量で・・・
計量が面倒で、いつも目分量でやってしまいます。
繊細な料理は作れないですね、きっと。

寒い日が続くので、
超具沢山のお味噌汁と一緒に。
(油揚げ、でかっ。)
具が多すぎて鍋から溢れそうになり焦りましたが
結果オーライ。

急いで晩ご飯を作ってバレーに行かないといけないので
細かい事は言ってられません。

今年はブリが豊漁らしいです。
また作ろう!

小石原ポタリーは和にも洋にも合って本当に便利♪

Home > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

