Home > 2010年11月

2010年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白菜

201011286.jpg
先日参加した試合の参加賞は「白菜」

2人で食べきるにはボリューミー。

写真は、
白菜と挽き肉の炊き込みご飯。
白菜チャンプルー。
他にもチゲ鍋や白菜と豚バラの鍋も。
無事、完食。


にちようび

201011281.jpg
友達と日日へ。
濱中孝子さんのアクセサリー展示会。
繊細でどれも素敵でした。

201011284.jpg
最近ブログネタを提供してくれる、Aちゃんと。

201011282.jpg
ランチも食べて満足。

201011283.jpg
もうすぐお正月なのね・・・。

最近エンゲル係数が高く、太り気味です。

Continue reading

紅葉

201011212.jpg
秋晴れ、紅葉日和。

201011211.jpg
落ち葉の絨毯。

201011213.jpg
こんな素敵スポットなのに、あまり人も多くなくてゆっくり堪能!

散歩時間の後は、、、

Continue reading

いつもの場所に

201011217.jpg
庭のいつもの隠し場所?に友達からのプレゼント。

201011218.jpg
可愛い家は、さっそく小さな棚の上に。


201011221.jpg 201011222.jpg
201011224.jpg 201011223.jpg
その友達と前日行った「おきな」
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎー。

その後、ちょこっと飲んで、さらにカラオケ。
喉が痛いわ~

でも、すぐ翌日の贈り物で癒されました♪

着物で散策

20101148.jpg
暖かな小春日和に着物で散策@山口市。

20101114b.jpg 20101114c.jpg
お互いを撮りまくり!

201011148.jpg
ランチは一の坂川沿いのdecoにて。
着付けしてくれたマダムが教えてくれました。

201011149.jpg


201011147.jpg
ピース!

Continue reading

catch up

久々の友達と晩ご飯。
情報をキャッチアップ!
201011143.jpg 201011151.jpg
201011152.jpg 201011142.jpg
初めてのcovoにて。
いい雰囲気♪

201011145.jpg 201011144.jpg
お茶しよう!
とい事でオレンジカフェへ。
お互い雑誌に夢中で無言気味・・・

素敵なプレゼントを頂きました。





Continue reading

夜中に・・・

201011082.jpg
頂き物のバジルとイタリアンパセリ。
このままだったら、確実にかぴかぴになってしまう!

201011084.jpg
就寝前に思いついて、急遽バジルペーストに。

これで、ジェノベーゼが食べれる!
今日またまた頂いた椎茸の上に乗せて焼いてもいいかも♪

201011083.jpg
ついでに朝食用のおむすびも。


201011081.jpg
7日までの写真展。
可愛い!と思い部屋の壁に貼っておいたのに、
気がつけば7日も終わりそう・・・
残念。

ぬくぬく

201011051.jpg
出張先で仕事が終わった後に小走りでお買い物

ニットのベスト。
着こなし方も分からないのに・・・なんとなく目に止まり。

201011052.jpg
でも、汗が出るくらい暖かい。

すっかり冬の気候になってしまったので、
活躍していただきます。

文化の日その3

20101103b.jpg
文化の日を満喫した後は、
最近凝っているグリーンカレーを友達にご馳走。

20101103c.jpg
スーパーに売ってあるキットを使えば、
家庭でも本格的な味に。
1軒目の大型スーパーにはお目当てのキットが無かったため、
近くのア○クでゲット。

20101103a.jpg
食後の誘惑ももれなく。

レンジで少しだけチンすると、
ソフトクリームみたいになるようです。
テレビで見たけど、冒険せずノーマルに頂きました。

文化の日その2

201011034.jpg
「きつねの嫁入り」へ。

201011036.jpg
こちらも、凄い人、人、人。

201011035.jpg
狭い商店街の道をお御輿や行列が練り歩き。
見学人も沢山!

先日出会ったイギリス人の女の子にも再会。
思い切って話しかけてみたり。

高校の同級生が何人かいて、
時の流れを感じたり・・・。

地元のお祭りだけど初見学。
少しだけノスタルジックな感じにも。

文化の日

201011031.jpg
快晴の文化の日は「こだもま」へ。
すごい人、人、人。

magic carpet rideさんのお抹茶と
meli-meloさんのお茶請けのお菓子。
美味しい~
ほっと一息。

201011033.jpg
玉章堂さんの素敵な店内。

201011037.jpg
友達の戦利品。

201011039.jpg
私は素敵なバラの絵を。
ディスプレイもさっそく変更。

20101103d.jpg
シュシュ♪
糸が凝っていてこちらも素敵。

人が多く活気があって、祭日の午前中を満喫しました。

Home > 2010年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

