Home > 2010年10月

2010年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

食日記

201010242.jpg
先々週まで引きこもりだったけど、
それから以降は暴飲暴食。

せっかくヘルシーダイエットしていたのに台無し~

東京出張でも沢山食べた、食べた。
ほんの少しの短い時間だったけど、
会社の人と、友達と、そして一人でも・・・

201010243.jpg 201010244.jpg
201010245.jpg 201010246.jpg
ササオ
透き通ったダシのおでん+いろいろ。
お酒も進みます。


20101024b.jpg 201010247.jpg
イムアロイ
なんだか、無性にスパイシーなモノが食べたくなって、リクエスト。
横にはjournal standard Furnitureが。

台風の影響、心配したけど無事に新幹線も動いて一安心。
食べる事が好きな人が周りに多く、
いつも美味しい物にありつけて、しあわせ。

グルト!

20101024d.jpg
スーパーで気になる存在「グルト!」
お子ちゃまが食べるもの、と思って敬遠していたけど、
とうとう手にとってしまった。
可愛いパッケージだし。

20101024c.jpg
LEMON CURD味のジャムもなかなか美味。

鴨のコンフィ

201010249.jpg
友達の家の近くのChoetteへ。

ランチは、とってもリーズナブル。
鴨のコンフィは大きくてボリューム満点。
外はカリカリ、中は柔らかい~

201010248.jpg
ビストロって感じで、
落ち着いた雰囲気のお店。

20101024a.jpg
デザートも旨い~

Vampire weekend

201010311.jpg
極寒の東京。

急遽友達がチケットを手配してくれて、
新木場まで。

vampaire weekend前日にituneでダウンロードして
移動中に予習。

可愛かった!

四国

201010252.jpg
ちょっくら四国へ。社員旅行でした。

「坂の上の雲ミュージアム」は建物が素敵。
安藤忠雄氏の設計。

201010253.jpg 201010254.jpg


201010255.jpg
「松山城」リフトに乗って、さらに歩いて到着。
こちらも見事な建築。

201010251.jpg
宿泊先の「そらともり」

20101025a.jpg 20101025b.jpg

201010258.jpg
金比羅山へお参り。
今も筋肉痛・・・。

201010257.jpg 201010259.jpg

201010256.jpg
足がプルプル震えて・・・
降りるときも足に来る・・・



11月3日

は、「こだもま」です~↓↓↓

http://kodamoma.exblog.jp/

春の「こだもま」から半年。

早いですね。

楽しみーー

201010241.jpg
うふふふ~

週末に、四国へ行ってきました!

勉強中

201010171.jpg
試験があるので、週末は引きこもり。

柄モノ靴下は、使い方が分からず部屋用に・・・。

201010172.jpg
昨年末から、一切変化の無い壁。
そろそろ変えようかな。

勉強中って、掃除したくなったり、本を読みたくなったり、
昔の写真を見返したりの逃避行動がすごい。
そしてブログのアップ中。
集中できない~

201010173.jpg
最近投入したポーチ。
この手のポーチ何個持ってるのだ。
買わないようにしているけど、否応ナシに付いてくるし。

でも結構可愛い♪

ビスコッティ

201010118.jpg
パン教室で習ったビスコッティ。
オレンジピール入り。

さっそく復習。

新しい、木の器?板?の上に並べて。

201010119.jpg
本当は、こんなに大量に出来ています。

焼くと生地が流れるから、
次回は細めに成形しないといけません。
課題を残して、次回を目指します。

1本だけ、と思いつつチビチビ食べていたら
もう、、無い!

ハコとハンコ展

201010112.jpg
「ハコとハンコ展」に参加しました。
先生はカキノジンさん。

日日にて。

201010113.jpg 201010114.jpg
201010115.jpg 201010116.jpg
どれも上手で、緊張・・・
「月影先生」を彫ってる人も。
モチベーションを高めていざ!

201010117.jpg
夫作。
ジーザスは諦めてブッダに。
なかなかお上手・・・。

私は、
201010111.jpg
ウサギと分かるように、人参付ければ?
という友達のアドバイスも参考に。

楽しかったー♪

クロマーの使いかたあれこれ

201010092.jpg
クロマーのワークショップに参加。
あ・でゅまんにて。

201010093.jpg 201010094.jpg
201010095.jpg 201010096.jpg
あーだこーだ迷いに迷って、
一緒に行った4人共1枚ずつ購入。

201010097.jpg
yama coffeeも欲しかったけど、
家にストックが沢山あるのでガマン・・・。

帰りに本屋で、、

Continue reading

リアル

201010099.jpg
リアル食パンを焼く@パン教室にて。

201010091.jpg
1人1本持って帰れるのが嬉しいところ♪

今回は、イースト少なめ、発酵時間眺めの
ふんわり、美味しい山形食パン。

おいしかった!

トースト・・・

201010071.jpg
美味しそうなトースト!

201010072.jpg
ぎょぎょぎょ

201010073.jpg
トランプでした。

あまりの可愛さに衝動買い。

真夜中の楽天は危険・・・

Continue reading

on dietつづき

201010032.jpg
コンニャク、わかめ、春雨・・・
ローカロリーな物を摂取して、
数日かけて数百グラム痩せても、
1回の飲み会で挽回!

という毎日で、
1歩進んで2歩下がっています。

良いダイエット方法ご存知の方は
教えてください(涙)

201010031.jpg
誘惑も多いのが問題かも・・・

カスピアのマンゴーヨーグルト。
うまい~

Continue reading

Home > 2010年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

