Home > 2010年08月

2010年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もりもと

201008222.jpg
8月生が多い我が家。

「もりもと」で誕生日会!

海の幸好きにはたまらないラインナップで
且つボリューミー。
味覚も胃も大満足でした。

201008224.jpg 201008223.jpg
201008226.jpg 201008227.jpg
沖縄からお取り寄せの豆腐よう。泡盛が効いてます。
京都からのお取り寄せのくみあげ湯葉は酒盗と一緒に。

とろとろ茶碗蒸しも白くてピカピカのご飯も絶品。

刺身の時点で、すでに満腹中枢を刺激されまくりだったけど、
最後まで完食。

来年2月には閉店するみたい。
残念・・・。

週末ストック

201008221.jpg
先週の週末ストックは大活躍。

・ミートソース
・茄子のマリネ
・チンジャオロース
・ナムル

ミートソースは、最後はカレーに変身。

ナムルはお弁当に。

写真は夫が早く帰って来た時に作ってくれた
ミートソースパスタ。
食べ始めたのが8時過ぎだから、かなりの高カロリーだけど
ビールも進む~

プレゼント

201008161.jpg
プレゼント交換のプレゼントがやっと手元に・・・

嬉しい♪

小石原焼と、黄色くて小さなすり鉢。

201008164.jpg
暑い暑い休日のお昼ご飯にさっそく活用。
冷蔵庫の中にある物で作った焼き飯。

イッタラ

201008163.jpg
ペプシの付録。

もう、無いかなと思っていたら、
まだあった!
選択肢は少なかったけど、
先日のDEAN&DELUCAに合わせて
ティーマの白黒で。

201008162.jpg
だんだん、賑やかに♪

小さなお客さま

201008141.jpg
おしりふりふり。

201008142.jpg
こんばんは。

家に犬が居たら、
こんな感じかな~と想像してみる。

20世紀少年に夢中になっている間に
お眠りしちゃったみたい・・・。

気になっていたもの

20100808d.jpg
洋服用ブラシ。

無印にて。
洗濯すると埃や糸くずが付いて気になる事が多く、
やっと買えた~

20100808e.jpg
ふくろうはお金が貯まるらしく。
しぶ~いお店でゲット。

Continue reading

目の保養

20100808i.jpg
友達の新築祝いを求めてtroveへ。

可愛いリサの作品がいっぱい。

20100808j.jpg 20100808k.jpg
自分にも欲しいけど、
ぐっと我慢・・・。

20100808h.jpg
オーストリアのウォルター・ボッセの真鍮製の動物たち。
こちらも可愛い♪

Continue reading

8月生まれ

201008081.jpg
8月生まれの女子3人で誕生日会。

気がつけば知り合ってもうすぐ20年!
ひぇ~。。。

201008082.jpg 201008083.jpg
「かわ西」にて美味しい料理を堪能。

そして、プレゼント交換~
201008084.jpg 201008085.jpg
kちゃんからAちゃんへ、
私からkちゃんへ、
そして、Aちゃんから私へは?!
忘れてきたって・・・。
お楽しみは後日。

201008088.jpg
お次はRuelleへ。
引き続き他愛ない事で盛り上がる。

楽しい夜でした。

プチお出かけ

20100805.jpg
暑い、暑い週末。

母の同窓会に連れて行くために、
少しドライブ。
友達に付き合ってもらい、車内はワイワイ。

暑すぎるなか、街ブラ。
友達が買った石鹸。
箱が可愛い~♪
自分も買おうと思いコンビニでお金をおろしたけど、
怖気づいて断念。

201008052.jpg
暑くても食欲はあります。
「ハブ」にて。

201008053.jpg
母親&母友に呼ばれて
「うつわ」へ。
とりあえずコーヒー飲んでってと言われ・・・。
みんなパワフル。
いつまでも元気でなにより!

ボワシエ

20100727f.jpg
初上陸とか、
そういう言葉に弱く・・・。

ショコラティエみたいだけど、
チョコは高級なので、
チョコレートフレーバーのコーヒーを。

コストコでスタバのコーヒーを購入以来、
ご近所さんにミルトンのコーヒーを頂き、
同僚にコーヒーボーイのコーヒーをもらい、
なのに、またコーヒー買っちゃった・・・。

20100727g.jpg

Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

