Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雨の週末

201006283.jpg 201006284.jpg
雨の週末。

土曜日は一歩も外に出ずごろごろ。

日曜日は、行動開始。
実家からの帰り道、友人の実家へ。

友人ママよりイタリア&フランスのお土産を頂く♪
イタリア行ってみたい~

201006282.jpg
夜は友人も一緒に王将ナイト。
実家からおすそ分けしてもらった
王将餃子を焼いたり、炊いたり、、、
ビールに合う!

明日も雨かな・・。

収穫

201006251.jpg
京都での収穫。

mina perhonenのハギレ。
手芸は最近していないので、
とりあえず、壁に貼る事に。

201006281.jpg
たまたま立ち寄ったお店で出会った
「ECRU」さんの醤油差し。
使いやすい構造になっています。
今まで容器からダイレクトに使っていたから重宝しそう!

201006285.jpg
お茶やお菓子、色々使ってしまって
旅先は財布の紐がゆるみます。
(いつもって?!)

吉水

20100622i.jpg
今回泊まった「吉水
家庭的な雰囲気の片泊まりの宿。
外国人も多くて、頑張って会話してみました。
せかせか日本人の私は1泊。
会話したアメリカ人は5泊するらしく・・・
なんとも羨ましい。
朝早く出て行ったと思ったら、なんとエクササイズだそうで。
円山公園の最も奥にある吉水は、
坂道の頂上だから、確かにワークアウトには良いかも。
この蒸し暑さの中、自分には無理だけど。


20100622j.jpg 20100622k.jpg
オーガニック材料の朝食。
山の空気を吸って気持ち良い空間。

朝のうちに南禅寺へ行きたかったので、
早々にチェックアウト。

虫がたくさん居たり、自然を満喫できるロケーション。
また来たいな。

京都・食備忘録

20100622a.jpg 20100622b.jpg
20100622c.jpg 20100622d.jpg
早々に予約して行った「イル・ギオットーネ
どれも美味しかった~

暑いので冷たいお酒がしみ込みます。

20100622e.jpg 20100622f.jpg
20100622g.jpg 20100622h.jpg
早々に予約しなかったので、
川床にならなかった、「きた村
もち料理屋さん。
もち以外も美味しかった。

20100622n.jpg 20100622o.jpg
こういう味が恋しくなって、、
スマート珈琲」にて、オムライス。

20100622l.jpg 20100622p.jpg
甘いものも沢山食べたよ~
完全に食べすぎ。
一保堂茶舗」にてお茶の入れ方を習う。
玉露がこんなに美味しいものとは!

20100622m.jpg 20100622q.jpg
村上開新堂はお休み。
河道屋」の蕎麦ほうるはゲット。
懐かしい味。

遠出すると、必ず食べすぎです。
うえっぷ。






京都てくてく

201006221.jpg
京都へ行ってきました。
黄色い本を片手に。
夫が貼ったポストイット(汗)

目的は、
・東寺⇒立体曼荼羅
・伏見稲荷⇒千本鳥居
・三十三間堂⇒千体観音立像
・南禅寺⇒水路閣
&”あんこ”

雨も降らずに何とか目的制覇!

20100720a.jpg
「東寺」
立体曼荼羅は、近くのガイドさんの説明に耳を傾けて、
フムフム。


20100720b.jpg
東寺の近くの「東寺餅」甘さ控えめで♪

20100720c.jpg
「伏見稲荷大社」

20100720d.jpg 20100720e.jpg
20100720f.jpg 20100720g.jpg
絵馬には皆顔を描いていた!
ひやしあめは生姜がピリリとして美味しい~

20100720s.jpg
本当に沢山の鳥居。

20100720h.jpg
「三十三間堂」
千体の観音立像は圧巻。

20100720j.jpg 20100720i.jpg
中学生にカメラのシャッターを押しを頼まれて、
承諾したら、一気に3つ渡された~

20100720n.jpg 20100720o.jpg
哲学の道を経て・・・。


20100720k.jpg
「南禅寺」
サスペンスでお馴染みの。。。

20100720l.jpg 20100720m.jpg
水路閣は絵になる風景。

少し自転車を走らせて、
出町「ふたば」へ。
20100720p.jpg 20100720q.jpg
豆大福。
行列が出来ていて、すぐに分かった。
豆がしっかりしていて美味。
だけど、大名(福岡)の駒屋の豆大福は
やっぱり美味しいねという話に・・・。

早くも!

201006143.jpg
この蒸し暑さに夏バテ?
ただの疲労?

2日連続私にしてはハードな運動続きでぐったり。
スタミナは取っていますけど・・・

「百合の花」というお店のホルモン焼き。
美味しい~

201006161.jpg
会社の懇親会は「かわ西」で。
いつも美味しい魚料理。

エナジー補給で、体力回復しなくては!

新しい物好き?

20100614p.jpg
「新しい物好きの○○さん」
と会社のおじさんに言われちゃいました。

そうでも無いと思うんだけど・・・

でも、新色という表示につい財布の紐が・・・。
雑誌の付録と言い、
これ位の袋が飽和状態。

初!

Continue reading

リベンジ

20100614a.jpg
前回、膨らまず失敗した
「丸パン」

今回は普通のドライイーストで再戦。

無事に、焼けました。

やっぱり焼きたては美味しい!

201006144.jpg
ほうれん草に、にんにくとベーコンを炒めた多めのオリーブオイル&酢を
ジャーッとかけて、混ぜ合わせるサラダ。
パン教室で習った、NEWレシピ。
サラダなのにがっつりしてて美味しい♪

ユニクロ

20100614c.jpg 20100614d.jpg
ついつい立ち寄ってしまうユニクロ。

可愛いTシャツに遭遇!
エールフランスと迷ったけど、KLMに。

嬉しいメッシュ素材で、
運動に使えそう!

キーホルダー

201006148.jpg
あまりに可愛くて、つい買ってしまった
キーホルダー。

お母さん?の上に乗せてみた。

201006146.jpg
同じお店で買った袋はデジカメ入れにどうかしら。。

Continue reading

山賊

201006141.jpg
久々の「山賊」

やっぱり注文は王道で・・・。

私はおむすび、友達はうどん。

201006142.jpg
休日は多いけど、平日の夜なら、すんなり入れます。

勉強の合間に

201006061.jpg 201006062.jpg
201006063.jpg 201006064.jpg
TOEICで撃沈した先週、来週は英検。
どこへ向かっているのか、私。

勉強しなくちゃいけない、と思う日は
他の事がしたくなる。
昔から同じ事の繰り返しです。

月桂樹の葉を乾燥させてみたり、
わらび餅やほうじ茶寒天のみつ豆作ったり。
天然酵母を使った丸パンは、
せっかく手ごねしたのに、あまり膨らまずに失敗?

食べすぎで苦しいです。

Home > 2010年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

