Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

エシレ

20100530b.jpg
夫の出張土産。
エシレのバター。
お~高級品。

20100530e.jpg 20100530d.jpg
ロゴも可愛い♪

贅沢バターなのに、食パンはセブンにて・・・。
風邪で外出できず。。

ナンシー

201005407.jpg
「ナンシー」を観に、山口へ。
早めに行って、ぶらぶら。
友達と一緒にブレスレットをお買いあげ~♪

201005308.jpg 201005309.jpg
腹ごしらえは「ハブ」にて。
スイートポテト、めちゃ旨!

お芝居は・・・

Continue reading

夜食

201005305.jpg
WITTAMERのミルフィーユ。
あぁ、美味しい!
鼻づまりだけど、分かる美味しさ。

201005304.jpg
ミスマッチだけど、梅酒と共に。
梅酒を作る季節なのに、今年はどうしようかな。

2回目

201005303.jpg
料理教室2回目。
優雅なひと時。
先生から、フランス土産のチーズをおすそ分けして頂きました。

201005301.jpg 201005302.jpg
簡単レシピも、先生の盛り付けでゴージャスに。

サーモンのマリネは、米酢とシェリー酢の2種類。
ベトナム風海老のから揚げも旨い!
昔風のプリンも素敵すぎる盛り付けに・・・。
美味しゅうございました。

咲景花

20100522a.jpg
久し振りに「咲景花」へ。

友達との話にも花が咲き、楽しくて美味しいひと時。

     20100522b.jpg
ごま豆腐用の醤油さしも可愛い~


朝食

201005224.jpg
最近ハマッている、朝ジュース。

果物プラス豆乳。

お腹にも優しくて、グッド!

201005225.jpg
柔らかくなりすぎたアボカドはディップにして
パンの上に乗せてトースターへ。

おいしゅうございました。

カルザノール

201005226.jpg
友達の家の玄関で見かけたサンダル。

「真似していい?」

「いいよ」

友人宅近くのセレクトショップに在庫が無くて、
お取り寄せ。

友達が東京から送ってくれて、無事到着。

小足なので、安定感がある履物は嬉しい事です。

BBQ

201005221.jpg
大阪から遊びに来てくれた元同僚。

家でBBQ。
炭を使うのが面倒で、急遽ホットプレートで。
ビバ!ホットプレート!

201005223.jpg
お土産のFlat(エフラット)のロールケーキ。
美味しい~

Continue reading

カード入れ

201005111.jpg ⇒⇒ 201005112.jpg

ジャストサイズのカードケースだったけど、
ポイントカードやら何やら増えてキチキチに。
一回り大きめサイズを新調しました。

結局、器を大きくすると、
中身を精査する事なく、増えて行きそうだけど・・・。

201005113.jpg
たまたま立ち寄った素敵な香水屋さん
LELABO」その場で最終調合してくれるらしい。
”TOKYO”という香りが素晴らしく、忘れがたかったけど、
お値段は可愛くないので、断念・・・。
テスターの紙を何度も匂っています。


Continue reading

食べすぎウィークエンド

20100510a.jpg
出張に伴い、週末前入りした東京にて。
グルメ友に美味しい所へ連れて行ってもらいました。

20100510b.jpg 20100510c.jpg
新鮮なネタに、リーズナブルな価格のお鮨屋さん。

201005104.jpg 201005105.jpg
20100510d.jpg 201005106.jpg
行きたかった「ことこと」
鶏のから揚げネギソースは、なんて良い風味!
ブロッコリーの上にかかっているのはアンチョビソース。
梅とミョウガの豚肉ロールカツも旨い。
ビールにも合って・・・良い気分。

20100510e.jpg 201005109.jpg
「Pizzeria e trattoria da ISA」
は、世界ピッツァ選手権でチャンピオンの方の人気のお店。
レモンクリームのパスタやクリーム系のピッツァも美味しいらしく。
暑さのせいで、思考能力が停止してしまった友達の、
食べだしてからの発言。
次回に・・・。

  

Continue reading

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

201005102.jpg
行きたかった「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」
やっと・・・。

201005103.jpg 201005101.jpg
チョコバウムクーヘンも。
包みも可愛い♪

10年以上ぶりに新宿伊勢丹へ。
4階は、買い物心をくすぐる物ばかり!
地下1階だけで、立ち去るつもりだったけど、
結構長居してしまいました。

meli-melo

201005014.jpg
連休初日は快晴!

開店を狙ってメリメロさんへ。

201005015.jpg 201005016.jpg
201005107.jpg 201005108.jpg

着いたと同時に開店。
友達もわんさか買い込んで。
もちろん私も!

お客さんで満員の店内。
あっという間に無くなった~

庭をうろうろしている間、
追加で出てきた、フランスパンに餡子とバターが挟んであるパンも
再びゲット。
帰りの車の中で我慢できずに、かぷり。
美味しい、おいしい、、おいしい

Continue reading

20100501c.jpg
連休へ家時間が長いので
sonaさんで花を買いました。

201004301.jpg
庭で採れたラナンキュラスも。


休日ごはん

201004303.jpg
連休は特に遠出の予定は無いので、
家でご飯を食べる事も多くなり、、。

高知のおみやげ「ぼうしパン」

201005011.jpg
イカのパスタ。

201005013.jpg
朝食。

201005018.jpg
夕食。
どれだかパン好きなんだか・・・
メリメロさんのパン美味しい♪

さすがに、明日は米かな。


Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

