Home > 2010年04月

2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GW

201004304.jpg
4月29日は「こだもま」へ行きました。

半年に1度のイベント。
今回はすごく人が多かった~

magicさんのお抹茶とお菓子。
美味しかった!

他にも買い食い、いろいろ。

爽やかな天気で、自転車で近所をうろうろ。

週末ストック

20100418a.jpg
今週は、午後からの会議や練習試合と、
何かと忙しそうなので、ウィークデー晩ご飯の準備を。
夕飯に関係ないスイートポテトは無印の材料を使って簡単おやつ。

20100418b.jpg 20100418c.jpg
20100418d.jpg 20100418e.jpg
さつま芋のサラダ、ナムル、ポテトサラダ、にらまんじゅう。
ナムルとにらまんじゅうは直近の料理教室レシピ。
大活躍です。

それにしても、疲れた~

20100418f.jpg
夕飯はお好み焼き。
やっと使えた、自然薯。
やっぱり粘りが違う!

美味しゅうございました。

週末おでかけ

201004181.jpg
ちょっと出かけようと、友達と約束した土曜日。
少し足を延ばして福岡まで行く事に。

昼過ぎに到着。
とりあえず、腹ごしらえ。

豆腐ハンバーグのロコモコ。
野菜ジュースと一緒に、ヘルシーメニュー。

私達にはヘルシーすぎて、、、。
途中、買い食い(汗)

201004182.jpg
あ、パンが売ってる。
とりあえず、買って食べよう!

201004183.jpg 201004184.jpg
とりあえず、お茶しよう!

201004185.jpg 201004186.jpg
なんとか予約が取れたディナー。

パルコも、夕飯のために足早に退散。
やっぱり、試着すれば良かったとちょっと後悔。。

結局食べてばかりの1日。

買い物は、、

Continue reading

しつこく

201004147.jpg
レシピのレパートリーが少ないので、
はまると何度でも作る、作る。

ナムルは簡単で、その上数日間食べれるので、
グータラな私にはもってこいのメニューでした。

右から、
ほうれん草、人参、クレソン、豆もやし。

豆もやし最高!

文旦

201004143.jpg
食べてみたかった「文旦」
皮が厚かった!

程よい酸味で、美味しい。
柑橘好きだけど、あまりに酸っぱいのは苦手なので。

201004142.jpg
冷蔵庫の残り物を乗せてトースターへ。
休日の朝限定の余裕のある献立。

step by step

201004141.jpg
雨が続きますが、
少しずつ春の花が咲いています。

花盛りを管理できる余裕が無いので、
少しだけ。

それにしてもワイヤープランツの勢いはすさまじい。

201004144.jpg
久々の親戚との再会も雨。

たそがれちゃってます。

20100410b.jpg
HEY HEY HEYの卒業歌特集を見て、
久々に聴いた「制服」
この季節、また聴きたくなって、古いCDを・・・。
何年かおきに、活躍してくれます。

写真は、筍と小海老のジェノベーゼ。
マリーザにて旬の味を。
下にはトマトソースが。
美味しゅうございました。

Continue reading

行きたかった所

201004105.jpg
天気の良かった水曜日。

行きたかった、阿知須の「たか」へ。
高速を飛ばして、ランチに。

201004106.jpg 201004107.jpg
201004108.jpg 201004109.jpg

美味しゅうございました。
お腹もぱんぱん!

ナムル作り

201004101.jpg
料理教室で習った「ナムル」
さっそく実践。

なぜなら、簡単だから!

冷蔵庫の中のニンジンと小松菜でナムル作り。

201004103.jpg 201004104.jpg
お弁当や、夕飯に。
数日間、活躍してくれました。

翌日、豆もやしも投入。

コチジャンと韓国のりがあれば、
当分毎日食べても飽きなさそう!

桜2

山崎八幡宮で開催されている「ボクタチノフウケイ」へ。
良い天気で、さらに奥の護国神社へも歩いていくと、爽快。

「ほりたろう」さんのオブジェ。
存在感ありすぎ。
20100404c.jpg

20100404b.jpg

20100404a.jpg
きゃっ。
あまりの衝撃に、連写してしまいました。

Continue reading

桜1

201004041.jpg
週末はお花見日和!
土曜日午後、無人駅で待ちぼうけ。

土曜日:PM
201004042.jpg

日曜日:AM
201004045.jpg

日曜日:PM
20100404e.jpg

堪能しました。
20100404f.jpg

春バッグ

201004025.jpg
会社用バッグ。
2年間毎日愛用だけど、だいぶくたびれてきたので、
新人を投入。

自転車通勤だから、肩掛けバッグは助かるのだと
今さら確認。

ECOLOGY OF EVERYDAY LIFE

201004024.jpg
注文していた事を忘れていた頃、
やっと届いたCD

ライブまであと2ヶ月だ♪

楽しみー。

模様替え

201004022.jpg
台所が、ごちゃごちゃしていて
「なんだか最近イラッ」としてました。

ku:nelも買った事だし、配置換えを実行。

棚を移動したけど、隅っこに行ったので
もったいないかなぁ、と早くも後悔。

家電芸人が以前紹介していた
オーブンレンジが欲しい!
と思いつつ、思うだけの日々。

Continue reading

中国

201004021.jpg
最近、中国土産続き。

同僚が出張へ行ったり、
中国からお客さんが来たり。

4月から始まった中国語講座を録画。
まだ見てないけれど・・・。

Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

