Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白い靴

201003285.jpg
春と言ってもまだまだ寒い3月下旬。

体を温めにおでんを食べに。。。

靴を脱いだら、あら・・・
白い靴率高っ。

Continue reading

パン教室

201003281.jpg
今回はオレンジのシロップ漬けを乗せて焼いたパンを習いました。
中にはカスタードクリームもイン!

可愛らしいので写真をパチリ。

他にもセサミブレッド、春野菜の温野菜サラダ、
スノーボールと盛りだくさん、
習って、食べて、楽しいひと時。

大人の夜

201003283.jpg
初めてのメンバーでシェ・ネネスへ。

201003282.jpg
美味しい食事を食べながら、
色んな情報をいただきました。

お肉の下には、ほうれん草、せり、クレソンなど、沢山の生野菜!
美味しい~

Continue reading

絹さやレシピ

201003231.jpg
キューピー3分クッキングのレシピ
さっそくチャレンジ。

と言ってもすごく簡単だけど・・・。

絹さやって、使う事ほとんどなかったけど、
シャキシャキ歯ごたえで美味しい!

そして、おやつは、

Continue reading

小さな牛

201003224.jpg
はじめて、玉章堂さんへ。

イギリスの小さな牛を連れて帰りました。

飾る物は置くスペースがもはや無いけれど、
小さいサイズなので、後ろの小さな棚に仲間入り。

コッペギ

201003225.jpg
連休2日目の夜は韓国料理を食べに「コッペギ」へ。

初めてのコッペギ。
お客さんが続々と来て、最終的には満席に。

豚足、キムチ、焼肉、サムギョプサル、
堪能しました。

全身ニンニクくさい~!

201003226.jpg

このニオイのまま・・・

Continue reading

快晴ドライブ

20100322.jpg
連休2日目は快晴!
3世代でプチドライブ。

201003222.jpg
宇兵衛」でランチ。

201003223.jpg
伊保庄まで足を延ばして天然酵母のパン屋さん
「アップルミント」まで。

本当、良い天気で気持ちいいドライブ日和でした。

キラキラ

IMG_1032.jpg
最近、キラキラに魅かれる。

もう、内からキラキラが発せられないからなのか・・・

キラキラなヘアゴム♪

パリ会

201003219.jpg
久し振りのParis会は品川。

201003211.jpg 201003212.jpg
201003213.jpg 201003214.jpg
フラダンス、韓国、コスメ、ブログなどなど、
盛りだくさんの話題に花が咲き・・・。
あっという間の楽しい時間。

東京土産も頂きました♪

Continue reading

春の嵐

201003207.jpg
行きたかったなぁ~

パルコ@福岡!

先週お買い物したので断念。

ユニクロで我慢・・・

今日はめちゃくちゃ風が強い日。

傘がひっくり返りました。

201003201.jpg
大好きなポンカンが届きました!
ありがとう~

3分クッキング

ぼーっとテレビを見ていた土曜日。

キューピー3分クッキング。
最近はイケメンアナウンサーを登用してるのね・・
と見ていたら、なんと講師は、
渡辺有子さん。

美味しそうなスナックえんどうと鮭のごはん。

201003131.jpg
土曜日のブランチはKURAのパン。
やっぱりもちもちカンパーニュが美味しい♪

Continue reading

偶然

201003142.jpg
久~しぶりの広島。

腹ごしらえして、いざ!

201003143.jpg
すると、なんと偶然にも
パルコにて友人夫妻と遭遇!
同じお店に同じ時間なんて・・・。

結局晩ごはんを一緒に食べて帰ることに。

楽しいひと時を過ごせました。

Continue reading

春の花

201003136.jpg
アネモネとヒヤシンス。
春らしくカラフルに。

sonaにて。

家のユーカリも足して。

sonaさん、1周年という事で、
201003137.jpg
可愛いお花も頂きました。

やっぱり・・・

買ってしまった。
ペプシネックス。

201003134.jpg
DEAN&DELUCAのマグネット。

可愛い♪

201003133.jpg
トートバッグ3点盛り。

1.5リットル2本買って、
ビールも買ったので、重くて重くて、ヒィ~!

外国人居住地

IMG_0777.jpg
沖縄最後の日。
少し時間があったので、
行ってみたかった旧外国人居住地にあるお店KICHIへ。

残念ながら、まだ開店していなくて、、
似たような背の低い建物が並んで、不思議な感じ。

IMG_0782.jpg
近くに雑貨屋さんやタルト屋さんも。

IMG_0787.jpg
こちらも残念ながら、午後からの開店で
飛行機の時間があるので、外観を見るだけで退散。

沖縄、また行きたいな~

香り袋

IMG_0966.jpg

Juniper Ridgeの香り袋。

モミの木の香り。

袋も可愛くて、、。

車とかに置くと良いのだけど、リビングに飾っています。

付録生活

201003081.jpg
最近、雑誌に付いてくる付録。

雑誌が欲しいのに、(いらない付録が)付いてきたり、
付録が欲しいから雑誌を買ったり・・・。

最近控えていたけど、
リバティプリントに恋して
買っちゃった。

朝、コンビニで見かけ、
夕方、やっぱり買っちゃおう~

付録ポーチ、ガンガン使っています。

春ごはん

201003071.jpg
春キャベツとアンチョビのパスタ。
新じゃがの肉じゃが。

春の食材ばんざい。

201003073.jpg
私が作っていませんが、、。
昨日メークイーン買っていたのに、
家に帰ると、肉じゃが(新じゃが)が出来ていた。。

201003075.jpg
デザートはいちご。

Continue reading

諭吉

201003061.jpg
「シルシルミシル」のAD堀君のお初店調査の焼き鳥版を見て、
無性に食べたくなった焼き鳥。

さっそく「諭吉」へ行きました。
なんと20周年で、串が半額に!

201003063.jpg
ヤキソバ巻き。
美味いっ。

201003062.jpg
ぐるしーー。
食べすぎです。

Vシュランの焼肉、ノブナガの名古屋名物。
深夜枠のバラエティは、深夜なのに胃袋刺激しまくり。

ゆうわく

201003042.jpg
湯布院のお土産あれこれ。

201003043.jpg
こんなにジャムって、どうするの?
って思ったけど、早くも無くなりそうな勢い。

201003045.jpg
止まりません。

Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

