Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パイレーツ・ロック

magicさんと夫と映画鑑賞。

パイレーツ・ロック
pirates0.jpg
ソフトロックなど、随所に流れてたり。
アクロス・ザ・ワールドを思い出したりもしました。

ウィークデイの連日の飲み会でカロリー過摂取のため、
昨日は食事を控えていたけど、
映画後の「しら石」にて
がつりカロリーを取りすぎて意味ない~っ。

201001311.jpg
朝ごはんもカロリー取りすぎ~
うえっぷ。

201001312.jpg
ついでに後輩にもらった
五感」のとろとろプリンも頂き、
美味しゅうございました。

山なみ

20100130.jpg
登山ツアーからもう1週間。
早い~
登山30分、散策1日・・・。

いつ来ても、この辺りの景色は絶景です。
「由布岳」
何も遮らない撮影スポットにて。

201001303.jpg
「塚原高原」
温泉が気持ち良かった~

201001255.jpg
「豊後牛」
うんめ~っ!

201001314.jpg
短い時間で、急いで向かった
亀の井別荘横の
鍵屋」へ・・・。

後部座席に乗るだけで、全ておまかせの旅でした。
いつかは由布岳、そして九重連山にチャレンジしたいところです。

お別れ

201001309.jpg
仲良し後輩が退職することに。
最後の思い出に、皆で美味しいものを食べまくり~!

「シェ・ネネス」にて。
201001506.jpg 201001308.jpg
201001307.jpg 201001306.jpg
20100130b.jpg 20100130a.jpg

「みよし」にて。
201001304.jpg 201001305.jpg

美味しいものを食べながら、
泣いたり、酔っ払ったり、、、
良い思いでになった1週間でした。

Earning Money

20100109k.jpg
先日買った古い絵本。
買ったときはビジュアルに魅かれたけれど、
帰って飾ってみると、、
「Earning Money」お金を稼ぐこと?
要は色んな職業の絵本みたい。

家に来た会社の後輩に、
「まぁ!」と言われ・・・。

でも可愛いのでお気に入り。
ju-guさんにて。

20100109d.jpg
看板犬のえびちゃんは寒くてお休み中。

20100109f.jpg
帰る時は見送ってくれました。

登山

201001252.jpg
てくてく。

201001251.jpg
途中、撮影の霧氷。

201001253.jpg
冬に初めて訪れた九重。

201001257.jpg
0.7㎞、低っ。
ハイキングです。

YAMA.jpg
心はバンザイ!

アイゼン(氷化した雪の上を歩くための装着具)を
外した途端、2度も転ぶハプニングも。

この後の筋湯温泉は格別でした。

登山、はまりそうです。

休日ごはん

201001184.jpg
昨日の家ごはんは、パン教室のみんなと。

201001183.jpg 201001182.jpg
メインはトマト鍋。
土鍋を出すのが面倒になって、ル・クルーゼで。

201001185.jpg 201001186.jpg
201001181.jpg 201001188.jpg
〆のリゾットも、頂いたシフォンケーキも
美味しくて、ぱくぱく。

そして、、満腹。

おしゃべりも楽しくて、美味しい休日ごはんでした。

休日ごはん

201001115.jpg
白菜と豚バラのミルフィーユ仕立て?
ニンニクを擦り込んで。

干ししいたけと昆布の出汁で煮て、
ポン酢で食べる予定。

201001111.jpg
大豆ミート」その2。
今度はから揚げができるサイズ。
美味しくて、何個も食べれます。
また買いに行こう!

新参者

201001113.jpg
門の無い我が家は、
風と共に色んなものが庭に吹き飛ばされ(ポイ捨て?)
されてくるのですが、
今日は、こんな新入りを発見。

もー!
偶然?故意?

しばらく置いときますが。

201001103.jpg
ハードカバーは滅多に買わないけど、
帯に釣られて買ってしまった!
新参者
面白いです。

ひと安心

201001101.jpg
来月は、結婚式にお呼ばれしているのに、
衣装が無い。

気になっていたけれど、服も揃って一安心。

201001102.jpg
いつも似たような服ばかり買ってしまって、
いざという時にいつも困る、困る・・・。

友人と買い物に行くと、
「そいういうの持ってない?」

と、よく言われます。

ひと息

20100109l.jpg
年賀状の整理や、こまごました仕事などを済ませる1日。

すでに、面倒になって、またゲーム。

年明けに友人に頂いた、小麦粉・卵を使わないビスケットの味が
忘れられなくて「無有の木」へ。
同じ物は無かったけど、国産小麦粉で作られたビスケットを買いました。

紅茶と一緒に、一息。

20100109m.jpg
大島みかんも一緒に。

トラ!

20100109h.jpg
こんな可愛い和菓子があるようで。

magicさんの頂き物だそうです。

食べるのがもったいなさそう~

20100109j.jpg
明日は初釜だそうです。

素敵。

寒いっ

201001091.jpg
毎日、極寒です。
ぶるぶる震えています。
まだ灯油も買っていないから、
ファンヒーターも使えず。

年末のホットカーペット用のラグを新調。
毛足が長いと、ペタンってなるので、短めのものを・・・。

201001092.jpg
最近の帽子置き場。

妙に収まってます。

明けました

2001001043.jpg
元旦の夕方、久々に訪れた
防府天満宮。

まだまだ多い、参拝者の方々。
出店で散財・・・。
ご利益あるかな?

201001042.jpg
最後の休みは、Wiiで最大4人のマリオに挑戦。

201001041.jpg
夢中になる大人達・・・。
子供たちからはブーイング・・・。

201001037.jpg
年末録画のガキ使もちびちび見ています。
森昌子シーン、衝撃(笑)

また日常生活の始まりです。

2010年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年も食いしん坊日記を綴って行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

何かと食べ過ぎる年末年始、
食事情の続きを・・・

大晦日。
獺祭のスパークリングで乾杯。

201001032.jpg
「ふく」の刺身。
私が切りました(厚っ)

201001033.jpg
元旦、昼。
祖母(89歳)作のお煮しめ。

201001034.jpg
元旦、夜。
早くも魚介や正月料理に食傷気味。
シニフィアン・シニフィエ
ポルチーニ茸練りこみのバゲットを。
少し焼いて、クリームチーズ、黒胡椒、オリーブオイルをかけ、
生ハムを乗せて、頂きました。
あぁ、美味しい。
そして、高カロリー摂取・・・。

201001035.jpg
初売りに博多へ。
cafe maduでランチ。
胃に優しそうなメニュー。

人ごみにやられました。
友人と別行動中に目に付いた椅子に
座っては休憩。
体力の限界を感じます。

明日から仕事始め。
2010年は目標に向かって努力の年になりそう。
頑張ります!

Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

