Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末食事情

何かと、食べ過ぎてしまう年末。

家での食事情をご報告。

200912301.jpg
揚げ野菜の黒ゴマサラダ。
夫作の家ごはん。

200912302.jpg
初めて使った、大豆ミート。
美味しい!

そして、、、。

200912306.jpg
毎年恒例?

年末のサンタクロース。

カニ、エビ、ホタテ、鰹のたたき、牛のたたき、
巨大餃子、佃煮、みかん、etc・・・
を持って来てくれる、心優しい友人。(感謝)

200912307.jpg

200912309.jpg
すごいんですけどー。
美味い!

20091230c.jpg
大掃除と模様替えも終了。(むりやり?)

200912313.jpg
お正月の花も飾りました。

200912311.jpg
今朝は大雪。

今年もお世話になりました。

また来年もぼちぼち綴れたらと思います。

よろしくお願いします。


模様替え

年末の大掃除。
始めたら、止まらない。

なぜなら、汚れ過ぎているから・・・。

いつも見て見ぬふりをしていた冷蔵庫の上とか、
もうすごい事になっていました。

ついでに模様替え。

20091227r.jpg

壁にペタペタ貼っているものたち。
思い立って、額縁風にマスキングテープで縁取ってみた。

200912271.jpg
あら、いい感じ?

でも、後ろを向くと、、

Continue reading

個展へ

200912265.jpg
日下医院で行われた
object work hoboの個展へ。
最終日になんとか滑り込み。

素敵な感じでした。

200912269.jpg
良い鉄の感じ。

200912266.jpg
ランプシェードを連れて帰りました。

小さいサイズを探していたので、
良かった。

200912273.jpg
下からはこんな感じ。

質感が格好良いですね。
気に入りました。

再燃

200912233.jpg
やっぱり、

200912235.jpg
見て、触れると、

わんこは可愛いなぁ~。

でも責任があるもんね。
よく考えないといけないのですが。

Continue reading

クリスマス

200912236.jpg
プレゼント!

バレーシューズ。
(安物です。下手ですから・・・)

やっぱり日本人にはアシックスなのか?
今は完全にビジュアルで選択した重いシューズを履いているので、
軽めの物を買って頂きました。

200912135.jpg
自分⇒自分へは、ショートブーツを。
学生の時以来の編み上げブーツ。
脱ぎ履きが面倒だけど。

まだクリスマスを迎えていないけど、
せっかち者はすでに飾りを片付けたい気分でいっぱい。

『肉』

20091220a.jpg
半期に1度(?)の贅沢。
親孝行。

20091220b.jpg
肉!

20091220e.jpg
肉!!

20091220c.jpg
はしもりの「すき焼き」

20091220d.jpg
旨い~っ!

20091220f.jpg
デザートまで美味しい♪

立派なお肉に「興奮がなかなか冷めない」
とママン。

ミートゥーです。


カラトリースタンド

200912201.jpg
ずっと探していた物。

シンプルな物なのに、
探している時に限って、なかなか見つからないもの。

高さも幅も丁度良い塩梅♪



Continue reading

5周年

20091219b.jpg
「magic carpet ride」さんが5周年♪

200912198.jpg

200912196.jpg

200912197.jpg
お店の外も中もクリスマスだー。

20091219a.jpg
寒くなると、こういう服が欲しくなっちゃう!

20091219d.jpg
履き心地の良い靴下も。

200912191.jpg
メリメロさんのビスコッティに、
5本のキャンドルのポストカード、頂きました。

200912199.jpg
6年目もよろしく~☆

咲景花

200912192.jpg
12月のランチ。
あ~、今月も美味しい♪

200912194.jpg
熱々で温まる。

200912193.jpg

200912195.jpg
こうかん」展も見学。

雪が舞っています。

リース

200912171.jpg
今年のリース。

作りに行こうと思っていたけれど、断念。

たまたまめぐり合えたリース。

200912173.jpg
地味目な色で今年はひっそりと・・・
玄関に蛾のサナギ?がいっぱい。
もぅ。処分する勇気も無いので、見守ります。

さっき、バレーの帰りに雪が降っていた。
本格的な冬がやっと来た感じ?

ピェンロー鍋

20091213c.jpg
毎週末は鍋で。

今回は「ピェンロー鍋」
あまりグッドルッキングじゃないな。。
LEEに掲載されていたレシピ。
会社の先輩から聞いて、さっそく。

干し椎茸を戻し、
具材は豚バラ、白菜、春雨、戻した椎茸。

20091213b.jpg
職場の皆と取り寄せた
ヤマクロ醤油の「ぽん酢」で
いただきました。

家の中

200912132.jpg
今日は引きこもり。

最近散財続きなので、
家で「Lの世界」鑑賞。
うーん、斬新!

200912133.jpg
仕切り代わりの布を替えてみました。
買っていた布を放置していたのを思い出して、、、。

200912136.jpg
新しいオーナメントも仲間に入れて。

DVDの後は松本清張の「ゼロの焦点」を読む予定。
ミステリー大好き。
録画しているサスペンスも観なくては!

ツリー

200912061.jpg
やっと、やって来た「もみの木」

200912062.jpg
ツリーは今まで無かったのに、
なぜか、少しずつ買い足していたオーナメント。

200912063.jpg
レースが可愛くてH.Pで。

200912064.jpg
この間、夫が買ってきた物。

200912066.jpg
手作りの頂き物。

200912067.jpg
小さなニット帽。

来年はもう少し大きくなるかなー♪

クリスマス気分

20091205m.jpg
もみの木を買いに行ったけど、
買えなかったので、とりあえずクリスマスっぽく。

後ろの阿修羅さんの足が思いっきり「和」ですけど。

20091205o.jpg
ツリーに飾ろうと思った
りんご姉さん達も転がして。

Continue reading

fu-ro

20091205e.jpg
fu-ro窯のイベントへ。

20091205i.jpg 20091205h.jpg
20091205g.jpg 20091205f.jpg

Continue reading

ちくろ

200912051.jpg
竹ろ山房へ。

1年前から予約(驚)してもらっていたので、
金曜日に行く事ができました。

フランス語メンバーで・・・
今となっては、フランスの「フ」の字も出ないけど。
色々話せて楽しいひと時でした。

昨年は雪だったらしく、1年経つのはあっという間。

ベルギーのビールで乾杯!

Continue reading

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

