Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Hasen-ohr

20091129c.jpg
友人に教えてもらい行ってみたお店は
とても可愛かった!
Hasen-ohr」(ハーゼンオール)

20091129d.jpg
焼き菓子が綺麗に整列。

20091129e.jpg

Continue reading

靴下

20091129f.jpg
履き心地抜群の靴下

20091129a.jpg
magic carpet rideにて。
大好きなフルタのチョコを頂きました。

そして、、、


Continue reading

師走

200911304.jpg
そろそろ師走。

忘年会シーズン到来です。

昨夜は友人と乾杯!
のんき家にて。

久し振りにすごい笑ったような気が・・・
やっぱりいいねっ。

200911305.jpg
カキフライ

200911306.jpg
つくね

200911307.jpg
串焼き

どれもこれも美味しくて大満足!

THIS IS IT

200911301.jpg

やっと観ました「THIS IS IT」
ラスト日、ぎりぎりセーフ。
映画終了後、客席から拍手が・・・。

観れて良かった。
本当に。

話は変わって、
デジカメの調子が悪く、
カメラ屋さんに修理に出そうと出向いたところ、
「下取り高く取ります」
という言葉につられ・・・。

写真のオリンパス、欲しいけど、やっぱり無理だわ。。
買い換えたデジカメで撮影。

あ~お金が飛んで行く。。



鶏団子鍋

200911228.jpg

200911229.jpg
柚子ポン酢と、黒酢たれに葱と大蒜。

20091122b.jpg
〆は蕎麦。


レシピは、ウー・ウェンさんの「美味鍋」より。

冬小物

200911221.jpg
すっかり寒い毎日。

ようやくゲット。

200911222.jpg
靴下も。
穴が開いてる物が多くなってきたので、
補充。

200911227.jpg
来年のカレンダーも。
付録でゲット。

連休

200911225.jpg
連休2日目の今日は雨。

はじめての「サルビア珈琲」でランチ。
落ち着いた、素敵空間。

200911226.jpg
おやつは黒かりんとう。
やむちんは、5年くらい前に友人と沖縄へ行った時に買いました。

昨夜は、、、

Continue reading

トマト鍋

200911181.jpg
今朝の目覚ましテレビで特集だった
「トマト鍋」
どうしても食べたくて・・・。

200911182.jpg
〆はリゾットで。
黒胡椒とチーズをプラス。

寒い夜にはぴったり。
でも少々胸焼けが・・・。

200911183.jpg
いきなり、すごく寒い・・・。
3年、いや4年ぶりくらいに出した厚いセーターで通勤しました。

連日

200911165.jpg
連日お世話になってる「ことことのごはん」

200911166.jpg
パパレゲーナ。
中にひき肉と玉ねぎ、いんげんが入っています。
外の皮はじゃが芋と強力粉。

200911162.jpg
お手本とはちょっと違う、
ノットグッドルッキング・・・。

200911164.jpg
鯖の味噌煮。

ほとんど外出する事無かった週末。
今日なんて一歩も出てない~

ご飯作って、食べて、本読んで、寝て、ご飯作って
食べて、、、の繰り返しでした。


Continue reading

姫りんご

200911155.jpg
頂き物の姫りんご。
食べるのもったいない~

一応、部署内公平に配られたけど、
おじさま達はうれしいのだろうか・・?

せせりを使って

200911154.jpg
仕事から帰っての夕飯作りは、本当に億劫。

コンビニ弁当が続いていた時に、
帰りに一念発起してア○クで買い物。

もやしon はなっこりーonせせり(鶏)onガーリックチップwithトマト
のサラダを作ってむさぼる・・・。
コープの和風ドレッシングをかけて。

「にんにく」の力は凄い!

ことこと

200911141818000.jpg
友人から美味しいと聞いていた
ことこと

料理本が出ていました。
200911141919000.jpg

さっそく1番目のレシピ、
豚バラと長いもの黒酢炒めを。
豚バラはロースに変更。

黒酢だれはストックして、何度か使えます。
200911141631000.jpg

旨い!
次のレシピもチャレンジしよう。

最近の・・・

洋服事情。
これから活躍しそうなものも。

200911121.jpg
ポンチョ。
これからの季節、首まであったか。

200911122.jpg
首巻き?
自転車は首が冷える~

200911123.jpg
マリー・アントワネットみたいな襟が・・・
通勤仕様ではないけれど、
たまのお出かけのときにでも。

雑誌を見ても、何を着ていいのやら分からない。
先日の「こだもま」フリマでは、
友人とオシャレな人ウォッチングしていました。
「あの人おしゃれだね、また通らないかな・・・」とか。
ウフフ。

最近の・・

外食事情。
ここ数ヶ月、外食の時は写真を撮るけど、
アップするのが億劫で・・・

200909271957000.jpg
恵比寿の「Le Bistro」で食べたルイビ豚のスペアリブ。

200910281920000.jpg
「日世志」の渡り蟹鍋。

200911051919001.jpg
「鶴橋」の塩焼きそば。
もつ鍋の次に美味い!

200911062040000.jpg
「シェ・ネネス」のレバー。
いつもながら美味しい。

KURA

200911111.jpg
KURA」のパンを皆でお取り寄せ。

200911112.jpg
カンパーニュも。

200911113.jpg
もちもちしてて、
予想以上の美味しさ!

天然酵母

200911079.jpg
昼間に街をぶらぶらしていて立ち寄った、
無有の木

200911074.jpg
天然酵母を見つけたので、
カンパーニュを焼いてみることに。

出来はぼちぼち。
カンパーニュの型を早く手に入れなくては。
課題が残りました。

200911072.jpg
有機栽培のカカオを使ったチョコレートや
その他色々買っちゃった。

200911072015000.jpg
昨夜は肉!

肉の福十で。

手前は高級肉、奥はその約半額。
食べ比べると差は歴然。
奮発すれば良かったけど、小心者だから
全部高級肉にできなかった(汗)

200911072033000.jpg
しゃぶしゃぶしました。
(おシャレなコンロ?電磁調理器?が欲しい~)

200911071538001.jpg
きゅん。
昨日会いに行ったベビちゃんのママから
お肉屋さんを教えてもらい・・・

200911071953000.jpg
みかんもたっぷり頂いて帰りました。



寒い!

200911053.jpg
もう11月。
そして、いきなり寒くなった!

最近、お気に入りのベレー帽。

200911054.jpg
なぜか夫が買った千鳥格子の巻物。
女性っぽいと思うんですが・・・。

200911052.jpg
友人の誕生日プレゼント、
贈りそびれて、1ヶ月経ってしまった!

200911055.jpg
そして、保湿の季節。

クリーム塗っても、すぐカサカサ。。。

こだもま

200911034.jpg
「こだもま」フリーマーケットに参加しました。

寒かった~

200911031.jpg
今朝、出店時に偶然出会った友達と隣同士で♪
とても美味しそうなお菓子たち、昨夜作ったんだって。

200911033.jpg
カレー食べてパワー回復!
美味しいっ。

順番に店番しながら、辺りをぐるぐる。

明日からまた日常。

がんばろ。

せっせと

200911011.jpg
何も無い休日は、ウィークデーにそなえて
せっせと作ります。

通常、滞在時間30分以内の台所。
長居すると結構疲れる~

今日はかぼちゃサラダと小松菜の白和え。
かぼちゃサラダは後輩からもらったオーガニックのすりごまをたっぷりと。

200911016.jpg
かぶの葉が大量にあったので、
鶏肉や椎茸などとスープも作り。
(色が美しくない・・・)

200911012.jpg
実家で育った柚子や、

200911013.jpg
頂き物の栗など、
どうやって処理しましょう。

ご飯を仕掛けたり、パンを仕掛けたりしたら、
もうギブアップ~
腰が痛くなりました。

そういえば、

Continue reading

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

