Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

野草の庭

200910314.jpg
行ってみたかった、ぎゃらりー「野草の庭」

200910313.jpg
古い民家は、昔からの家具や家業の名残がそこかしこに。

20091031.jpg
昔の教科書も見せてもらいました。

200910312.jpg
満足。

200910315.jpg
もちろん野草の庭も素敵。

すぐ影響されるので、
園芸屋に走り、ウィンターコスモスを買って
久し振りに庭いじり。

古い民家や、素敵な庭、懐かしい風景に
心癒されました~

鹿児島

200910258.jpg
鹿児島へ。
初めての九州新幹線「つばめ」
駅弁もつばめマーク!
今年の会社の旅行はJR西日本パスを使ってお得旅行。

200910241522000.jpg
宿泊は指宿。
砂風呂を堪能しました。

200910252.jpg
仙巌園


200910251.jpg
さ、西郷さん~
車窓から・・・

200910253.jpg
黒豚旨い!
いちにぃさんにて。

ひとりランチ

200910231156001.jpg
今日は午後からの出勤。
用事が終わって、少しだけの時間で
思い切ってひとりで「咲景花」へ。

相変わらず素敵だわ。

ゆっくりした時間を過ごしました。

でも食べ終わって時計を見たら、
12時半過ぎ。
わーーぉ。
会社にはぎりぎりセーフ。
でもスカートきつい。。。

200910231221000.jpg
しっかり食後の飲みものも堪能。

紙②

200910154.jpg
行けないと分かっていても、
ついつい手にとってしまうDM。

遠出すると、帰り道に見て楽しもうとか・・・。
本来の意味とは違うのかもしれないけど、
ついつい持って帰ってしまいます。

200910191.jpg
sajiにて。

だから物が増えるんだ。。

日曜日は、、、

Continue reading

家ごはん

200910153.jpg
友人が遊びに来てくれました。
ローソンのプレミアムロールケーキを持って。

人気らしく・・。
知らなかった~
柔らかくて美味しいー♪

200910151.jpg
晩御飯も一緒に。

200910152.jpg
今年初の栗ごはん。

話題は・・・

Continue reading

200910111.jpg
紙もの、いつ日の目を見るか分からないのに、
増えていきます。

最近、忙しくて買っても袋から出さないままだったり・・・。
この休みに掃除と袋の開封を。

買って、満足して開封忘れるなんて、
いけませんね。。

↑は、松尾ミユキさんのカード。

200910121.jpg

200910122.jpg 200910123.jpg
Food for thought 14 postcard



200910124.jpg
こちらは、cinema table
外国映画の食事って、妙に美味しそうに感じてしまいます。

岡尾さんスタイリングの写真は、
どれも素敵。

どうやって使おうかな~

田舎パン

200910116.jpg
ハード系のパンが好きだけど、
近所にパン屋も無いし。

いつも買いに行けないので、
自分で焼いてみました。

スーパーには全粒粉も無いし、
もちろんライ麦粉も無い。
やっと材料を手に入れて、いざ!

ポワラーヌで買った、
発酵用の容器がやっと本来の目的で
使われました。

コラーゲン鍋

200910113.jpg
コラーゲン鍋を友人と。

200910112.jpg
豚しゃぶで。

明日はお肌プルプルになるかしら。

200910114.jpg
次のお店は、ひたすら雑誌を見る、見る。


Continue reading

お土産

200910101.jpg

お~

200910104.jpg

私も行きたい!

POLKA

200910103.jpg

久し振りに買った。
ミニバッグ。

「POLKA」

きのこちゃん。

可愛い♪

ぐふふ。

Continue reading

レトロ建築

200909131204000.jpg
先月は日本各地を巡ることができました。

ラッキーにも素敵な友人達が日頃行けない場所に
連れて行ってくれました。

レトロな建築が好きです。

200909131205000.jpg 200909131209001.jpg
「奈良ホテル」

200909131205001.jpg
皇室の写真も飾ってあります。

200909261143000.jpg
日光にある「明治の館」

200909261207000.jpg
歴史が書いてある。

食べたものは・・・

Continue reading

栃木

200909261300000.jpg
出張ついでに、ちょっぴり遠出へ。
友人のお兄さまがドライブに連れて行ってくれました。

優しくて、天使のようなお兄ちゃん♪

200909261307000.jpg
「三猿」
日光へ・・・。

200909261411000.jpg
「お菓子の神様」だって。

200909261654001.jpg
「華厳の滝」
寒い!
でも絶景。

200909261732001.jpg
「中禅寺湖」
無心でシャッターを押す友人。
夕暮れ時で素敵な景色。

200909261942000.jpg
「宇都宮餃子」
・・・。
すごく並んでいた「みんみん」に行きたかったけど断念。

車が無いとなかなか行けないところばかりなので
行けて良かった。

餃子屋さんには「U字工事」のサインがありました!

月見だんご

200910032203000.jpg
月見団子、セブンでゲット!

雲の合間からなんとか満月が見えました。

Continue reading

フル稼働

200910012257000.jpg
う~む。

忙しくって、まだ新しい鞄もフル稼働。
明日も使っちゃいます。

とりあえずこれが終われば、
ひと段落。
な、はず。

Continue reading

Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

