Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

緑茶

200908311.jpg
京都土産♪

中村藤吉本店のグリーンティー。
アイスでも飲めます。
美味しい~

200908312.jpg
京都行きたいな。

旅の計画も立てないまま、
9月の連休は、きっとひきこもり。。。

こんなの見ながら・・・

Continue reading

ジャム

200908232.jpg
可愛いジャムのお土産♪

200908233.jpg
黒光ってます。

200908234.jpg
あの~・・・(ライオン)

黒い色は数種類のベリーの色。
甘酸っぱくて、味も美味しい!

200908211.jpg
コープで頼んだ
豆と雑穀のホットケーキミックスに付けて
食べちゃいます。

Continue reading

もどき?

200908235.jpg
大豆で作ったから揚げ。

鶏肉もどき?

う~ん。。。

200908236.jpg
味があまり無いので、
ポン酢、肉味噌、トマトバジルソースでお試し。

桃久庵

20090821e.jpg
桃久庵へ。
またまた母の友人推薦。

全く知りませんでした。

20090821a.jpg 20090821d.jpg
20090821f.jpg 20090821k.jpg

古い民家で、なんだか落ち着く~
ボリューミーでお腹いっぱいになりました。

母の誕生祝い。
おめでとう~♪

ワイン会

200908216.jpg
ワイン会&仲良しnちゃんの結婚お祝い会。

いやぁ~飲んだ、飲んだ。

200908215.jpg 200908214.jpg
200908213.jpg 200908217.jpg
20090821w.jpg 20090821x.jpg

最初はスパークリングで乾杯!
鶏レバーパテは予想外に(!)好評。
nちゃんの好物海老とドライトマトのパスタ。
ruelleではまったじゃがいものアンチョビ炒め。

スイス土産のチーズは強烈な香りだけど、
赤ワインにベストマッチ。
牛のたたきは先輩お手製ですごく美味♪


Continue reading

日曜日の午後

200908161.jpg
お土産に頂いたユーハイムのバームクーヘン。

中にりんごが入ってました。
美味しい♪
切れ味抜群のWENGERのブレッドナイフでざくっと。

200908162.jpg 200908163.jpg

連休最後の日曜日。
特に予定も無いけれど、明日からの日常のため、
(夜の運動のため)
保存食作りを・・・。
JAは意外とトマトとか沢山あって、収穫、収穫。

200908174.jpg
初めての鶏レバーパテ。
う~ん。
画像があまり美しくないですね。

Continue reading

真夏のチゲ鍋

200908155.jpg
暑い時期にチゲ鍋パーティ。


そして・・・
200908156.jpg
magic君より、
ありがとう!
横にてんとう虫が付いています♪

20090815d.jpg
うれしー!

そして、美味しい♪

メリメロ

20090815c.jpg
念願のmeli-meloへ。
5年くらい前から行ってみたいと思いつつ、
行けなかったり、お休みだったりしたけど、
OPENの看板に感動。

200908153.jpg
可愛い車が停まってる♪

200908154.jpg
沢山買いました。

そして、美味しい♪

ジンジャーのパウンドケーキは大人の味♪♪

再会

200908152.jpg
お盆は高校や大学の友人との再会を。
皆、お母さんになっています。

またまたju-guにて。

200908151.jpg
体、柔らかいねぇ~



20090815b.jpg 20090815a.jpg
お買い物も・・・
リビングの壁にと思ったけど、
サイドボードの上も賑やかになってきたので、
一時キッチンへ。

わんこ集合

200908121712000.jpg
夕方、magic carpet rideへ立ち寄ったところ、
こんな可愛い子と遭遇!
BARさんのところの「ななちゃん」
小さな椅子の下に隠れています。

200908121732000.jpg
ju-guのえびちゃんとこんにちは。

200908121723000.jpg
この子も可愛い♪

Continue reading

花火

200908111.jpg
たーまや~

夏に1度は見たいと思い、
虹が浜の花火大会へ。

200908112.jpg
う~ん。
すごい人。

そして、蒸し暑い!

でも砂浜から見る花火は圧巻で
満足でした。

chez nenesse

200908072.jpg
再び、シェ・ネネスへ。
あまりに美味しかったので2回目。

バゲットon茄子とガーリック

200908071.jpg
ワインに合います。

200908073.jpg
お肉も美味しい~

他のメニューも全て美味しい。

今回も〆はお蕎麦。
本当に美味しくて、お酒もすすみまくりで満足でした。

JA野菜

200908052.jpg
この間のドライトマトで、さっそくパスタ。
小海老とにんにくと。
エビは大量に皮むきした甲斐あって、美味しかった!

200908051.jpg
余ったプチトマトとオクラで
シェ・ネネスで食べたホットサラダ風に。
黄色があればもっと良かったな。

どれもJA100円市の野菜たち。
オクラとプチトマトを大量買いしたので、
消費、消費。

バレーの時間までに夕飯を作らなくちゃいけないので、
さささっと。

ツジ

200908022.jpg
久し振りに「ツジ」へ。

外の喧騒?とは別世界の空間。

200908021.jpg
ハンバーグ、美味しかった~♪
カレーも旨し!

小海老とドライトマト

200908023.jpg
はじめてのドライトマト作り。
自宅でドライトマトができるなんて!
知らなかった・・・。

アンコーラで食べた、
ドライトマトとフレッシュトマトと小海老のパスタが
食べたくて、、、。

200908016.jpg
新鮮な小海老2皿買ってしまいました。
茹でて、地道にむきむき。
むきながら食べたり・・・。

夏野菜ばんざいです。

最近

200908018.jpg
買った服は、黒とかグレーばかり・・・。

SPURを見ても、トレンドを理解していない。。。
サルエルとは無縁の生活です(笑)

写真はコットンカットソーで、
お腹ぽっこりの私にうれしい、
丈も長め。胸の開きも綺麗です♪

200908011.jpg
n100のシルクノースリーブシャツを頂きました!
うれしい♪

黒は着やせしますから、大好きです。

昼間、洋服屋さんのお友達とお話したので、
もう1回家に帰ってSPUR復習。
なんだか色々欲しくなってきた~

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

