Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Signifiant Signifie

200907278.jpg
シニフィアン・シニフィエのパンをお取り寄せ。
パリ会のマダム情報♪

200907277.jpg
フィグ・エ・フィグ
いちじくとヘーゼルナッツの組合せ最高~

バゲットもカリッ、そしてもちっとした食感で美味しい~
バゲットの横はグルトンのパン・ド・ミー
こちらもサクッ、そしてもちっ。

少しずつ食べていたおすすめセットも
とうとう無くなってしまいました。

はまりそうです。

パリ会

200907271.jpg 200907272.jpg
200907273.jpg 200907274.jpg
半年ぶりのパリ会。
残念ながら友達のY子ちゃんが欠席で3人で・・・。

初めて行く「chez nenesse」へ。
どれも美味しい~
最後はなんと手打ち蕎麦。
これがコシがあって、本当に美味しかった。

ワイン通のもうひとりのY子さんと一緒に
白ワインを・・・。

パリ会だけど、フランス以外の話題がメイン。
ハワイ、台湾、韓国・・・などなど。

2次会は、
200907275.jpg 200907276.jpg
「Ruelle」へ。
必ず頼む、ポークリエットとじゃがいものアンチョビ炒め。

色々耳寄り情報を頂いてメモりまくりでした。

品川

200907241.jpg
「品川」へ。
親の友人のお薦めらしく。
初めて行きました。

200907242.jpg
初めて食べた冷たい茶碗蒸し。
美味しい!

おまかせは

Continue reading

梅酒の梅

200907204.jpg
梅酒を飲み干した後に残ってしまった、梅。

パウンドケーキに混ぜてみて。。。

200907205.jpg
なかなかグッド!

IKEAのクロスもお手ごろでグッド!

収穫

200907202.jpg
実家の家庭菜園での収穫。

最近父親も参戦し、
かなり熱が入っています。

200907201.jpg
すいかも初挑戦中。
ちゃんと収穫できるのかな~

Continue reading

食べ比べ?

200907185.jpg
阿修羅展の帰りに、
夫が非常に興味を持っていた
はらドーナッツ」へ。

駐車場が無いから、
ぐるぐる回っている間に
夫も発見したらしく
ケンジーズドーナツ」で
ドーナツを買っていました。

え、、またドーナツ??

200907186.jpg 200907187.jpg

どちらも美味しかったです。

Continue reading

やっと逢えた

200907182.jpg
阿修羅展」へ。

予想通りの人の多さ。
博物館側の駐車場は40分待ちのため、
歩いて10分先の駐車場に車を停めて、
てくてくと・・・。

200907183.jpg
靴の裏を貼っていて良かった。

阿修羅さんは、夏目雅子さんのような美しい顔立ち。
すらりと伸びた腕。
8頭身のナイススタイル。
歩いた甲斐がありました。

くるみの木」の鹿サブレと手焼きせんべいも
売ってありました。
全く気づかなくて、
夫がいつの間にか買っていた・・・(驚)
20090718b.jpg 20090718c.jpg

Continue reading

神戸

200907171.jpg
神戸へ出張でした。
会場のすぐ近くに発見。
あぁ、ここにあったのね、と思って帰りに寄ってみました。

近くに見えたけど、
大きいので、たどり着くまでに結構な距離。
履きなれないヒールのため、
足が痛い・・・。

200907172.jpg
三宮へ戻り、
お友達に教えてもらったカスピアのヨーグルトを買って帰りました。
不思議食感で美味しい~!

それにしても、疲労困憊。
う~む。
もう歳なのか・・・。

やられた~

20090713.jpg

月9、流し見してたら、
最終的には釘付けに・・・。

山P格好良すぎる。。
やられました。

嵐かなって思ってたけど、
NEWSもいいかも。

写真は5年前の南仏エズです。
この景色にもやられました。
また行きたいな~

スタミナをつけよう

200907121.jpg
とても暑いので、冷製パスタ。
カッペリーニがあれば良かったのですが、、、。
麺がちょい太めです。
たっぷりボリューミー!

200907122.jpg
先週は、月曜から土曜日までほぼ毎日運動の日々。
スポーツ用品店に縁が無いけれど、
さすがに通気性の良いTシャツが欲しい!
と思って、ヒマラヤスポーツへ。
リストバンドやテーピングもついつい買っちゃいました。

どんどん、運動の占める割合が増えている。
いつまで続くのやら・・・。

ルバーブのジャム

200907102.jpg
ルバーブとベリーのジャムをお土産でもらいました。
(母から)

同じくベリー系のパンに付けて。
美味しい~

200907103.jpg
容器も再利用できるぞ。
2,000円もしたって、驚きの母親。

ありがとう~

アトリエカノス

20090710.jpg
職場で頼む千趣会。
久々に新しいマンスリーグッズを頼んでみました。
アトリエカノス
自家製フルーツビネガーが簡単にできます。
1回目は洋梨とぶどうのドライフルーツ、スパイスはローズマリー。
もうできてるかな~

200907104.jpg
牛乳と割ってラッシー風?
と思いきや・・・。

たらこ

200906281.jpg
平日の夜時間はほぼ運動に費やされているこの頃。
どうしても急ぐ時の最近のお役立ちアイテム。

キューピー業務用パスタソース「たらこ」
図の通りワンタッチでペーストが出てきます。

パッケージも素敵。
分かりやすくてgood job!!

今日は練習試合でへとへと。
明日はやっと休動日。

いろは

200907061.jpg 200907062.jpg
200907063.jpg 200907064.jpg
日帰りで博多へ。
友人が激安チケットをゲットしてくれました。
こだま限定だけど、本当に安い!
行きはお喋りに花が咲いたけど、
帰りは熟睡。
ちなみに途中のバス移動も熟睡・・・・。
買い物って疲れる~

疲れを癒してくれた、またまた水炊き。
今回は「いろは」へ。白濁したスープ、美味しい♪
想定していた時間よりも大幅に短い時間で完食したため
リバレインをぶらぶらして、
予定よりも早めに切り上げて帰宅。

200907065.jpg
帰りに買ったマンゴー杏仁豆腐。
旨いっ。

Continue reading

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

