Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベジベジベジタブル~

200906286.jpg
ズッキーニを求めてJA100円市へ。
にしても暑い!
昼から家にこもって野菜の処理を。

200906285.jpg

ズッキーニ、オクラ、ミディトマトは100円。
茄子ときゅうりは実家産。
玉ねぎは祖母宅産。
保存食ができました!

Continue reading

月に1度の

200906282.jpg
パン教室。
翌日の朝食は充実してます。
今回はイングリッシュマフィンとゴールデン・ブレッド。
発酵バター購入。
良い香り。

DEAN&DELUCAの夏用コーヒーお土産でいただきました。

200906283.jpg
イングリッシュマフィンは
マフィン型や上から押さえる鉄板が無いから
家では無理かなぁ。

佐藤錦と夏野菜

200906232.jpg
佐藤錦が届いたー!
感動。。。そして、美味い~ん

どうもありがとう!

200906234.jpg
近所のスーパーでめずらしくズッキーニを発見。
田舎には、こんな食材もあまり無いのです。
緑はラタトゥイユ風?に。黄色はグリルしてマリネっぽく。
どちらも・・・っぽくという所がポイント(汗)

弁当や保存食用にとか思いつつ、あっという間に完食でした。

Continue reading

小石原ポタリー

200906209.jpg
troveで見つけた「小石原ポタリー

平皿を選択。
久し振りに食器を買いました。

20090620a.jpg


Continue reading

暑い日

200906205.jpg
久しぶりに瑠璃光寺へ。

200906207.jpg
久しぶりの五重塔。

200906203.jpg
「然流」へパスタを食べに行った帰りに寄りました。
民家のパスタ屋さん。

Continue reading

限定

200906144.jpg
甘いものは控えようとか思いつつ
限定って見るとついつい頼んでしまい。
最近職場で流行ってる?お取り寄せ。
今回はロイズの限定チョコを。

200906031.jpg
こちらも夏らしい、出雲そば。
お土産です。
薬味がプランタで育てた大葉だけっていうのが寂しすぎるけど。

次は、餃子が届きます。

ひぃ~
痩せれない・・・。

色とりどり

200906147.jpg
週末、magic君のところに寄ったら、
こんな可愛いお菓子を頂きました。
口に入れた途端、パリンと割れてリキュールが!

200906148.jpg
PIETRO ROMANENGO
日本で買うと結構高価らしい。
イギリスのお土産らしいです。

200906146.jpg
こちらは別件のお土産のピエール・エルメのマカロン。

綺麗色のスイーツたち!

200906145.jpg
朝ごはん。
トマトも枇杷もポテトサラダも実家からの頂き物。

頂き物三昧の週末でした。

souvenir !

200906142.jpg
なになに~?
お土産は開ける時が一番楽しい。

200906141.jpg
素敵な肌触りです。


三昧

200906131.jpg
大好きな浅見光彦シリーズ放映に伴い
毎日昼間に再放送。
録画のためHDDも大忙し。

見るのが追いつきません。

先日の出張の際、意味は無いけど
一応撮影。
西村京太郎には欠かせない特急。
飛行機使ってトリック組まないとね(汗)
上野駅にて。
カシオペアが見たかったけど、見れなくて残念。

昨夜はとうとう放映日。
やっぱり最新作が一番ね!

3位

200906075.jpg
今日はバドミントン初試合。

ちびっこに勝利し、3位に!

自分の半分くらいの子に対して
大人げないくらいのプレー。

「おばさん疲れてるから大丈夫だぞー」
後ろで聞こえてくる声。

誰がおばさんやっ!

シングルは小学生にあっけなく負け、
線審は、高校生に途中で変わるよう言われ、
散々だったけど、一応結果を残した初試合でした。

写真は今夜の晩御飯。
疲れた体に鞭打って、
ホワイトアスパラを傷む前にいただきました。
ビール飲みたいけど、
太りすぎの折り、ぐっとガマン。

Continue reading

もつ鍋会

200906071.jpg
念願のもつ鍋会。
綺麗なパイプを1キロ購入~
でも5人じゃ少なかったな。
次回はもっと多めに調達しなくちゃ。

友人が手土産に苗達を持ってきて
くれました!きゅん。

200906072.jpg 200906073.jpg
しばし、夕涼み。
デザートはミルトンの水出しコーヒーにマフィン。
他にもアイスもぺろり。

だけど肝心のもつ鍋写真撮るの忘れてしまったー。

チェック

200906051.jpg
新しいお店ができたと聞き
後輩とチェック!
スパークリングで乾杯。

200906054.jpg 200906053.jpg
バゲットにリエット、その上に生ハムを乗せて。
旨いー。
他にもたくさん食べてしまった。。

200906052.jpg
狭い街なのに、通った事なかった路地裏。
Ruelleという名前も路地裏っていう意味らしいです。

シーズン到来

200906024.jpg
梅のシーズンがやってきた。

昨年は梅酒だったので、今年は梅ジュースに。
と言っても私が主体で作るわけではありませんが、、、。

200906021.jpg
現在、開かずの間で熟成中。。

楽しみー。
炭酸水箱買いしてスタンバってます。

久しぶりの開かずの間。

Continue reading

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

