Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お菓子工房Berry

200905301.jpg
病院帰りに思い立って久しぶりに立ち寄りました。
バナナとクリームチーズのマフィン。
焼きたてで柔らかくて、そして優しい味。

ぺろりと頂きました。

Continue reading

ビルケン

200905283.jpg
magic君に感化されて、
買っちゃったビルケン。

あぁ、このしっくりくる履き心地。

あ、タグ付きっぱなし。

アンジー

アンジェラ・アキのライブへ。
歌うまい~

すごく良い人だった。

Continue reading

緑ごはん

200905242.jpg
ほうれん草カレー、
そら豆、
レタス
気がつけば、緑一色。
赤い野菜を買うのを忘れた!

ちなみにデザートはよもぎ餅。

緑づいてる夜ご飯でした。

Continue reading

女の子

200905202.jpg
お店の名前、忘れてしまったけど、
その無表情さに魅かれて連れて帰ってしまった!
(でもよく見たら微笑んでる・・)

200905204.jpg
頭に刺さっているものを抜くと
それはカッティングナイフ。

200905205.jpg
抱えているのは小さなフォークです。

北欧っぽいけど、日本のものだそうです。
裏にニシムラって書いてあった。

置き場が無いから小物は買わないと決めたのに
ほろ酔いに任せて買ってしまった。

Continue reading

朝食

200905171.jpg
東京に出張の時は
ほぼお世話になってる友人の家。

便利な場所で助かってます。
朝が苦手な友人が、朝食を用意してくれます。
そして、いつも洒落てる。

今回はライ麦パンにカマンベール、生ハムを乗せて。
旨い!
そっこー帰りにスーパーによって真似してみた。

200905175.jpg
クロワッサンにセロリ、卵、ツナをサンド。
こちらも美味しい~

短い時間で作ってくれて、
心地よく出勤できます。

食に貪欲な友人。
カルボナーラの作り方で盛り上がりました。

ずんだ餅

200905173.jpg
枝豆をつぶして、
蜜を混ぜて、

200905176.jpg

200905174.jpg
いただきます!

使い道

200905113.jpg
好きな布をお店で見つけたので衝動買いしたけど、
使い道が無い・・・。

部屋を仕切るには短すぎるし、
クローゼットの仕切りにしようかしら・・・。

同じ柄の茶色は買える寸法が少なすぎて
他の布と継ぎ足して使用中。

う~ん、出会いもタイミング。

仕切りがほとんど無い家なので
布に敏感に反応してしまいます。

ちりとちりり

doikaya.jpg
安曇野の絵本館に行った時に出会った
どいかやさんの絵本「チリとチリリ」
絵もお話も幻想的で可愛くて。
サイドボードの上の小さな本棚に飾っています。

200905112.jpg
話は変わって成長著しいユーカリ。
剪定した枝を生けて。
結構爽やかな香がします。

200905111.jpg
もったいなくて使えないCINQ PLUSのふきん。
とりあえず飾って・・・。

ばら

200905109.jpg
母の友人宅へ薔薇を見に・・・
とある団地の一角。
門を入るとバラの香りに癒されます。
これは、カトリーヌ・ドヌーヴ

200905101.jpg 200905102.jpg
200905103.jpg 200905104.jpg
200905105.jpg 200905106.jpg
200905107.jpg 200905108.jpg
庭一面、バラ、バラ
家の外もバラで溢れてる~
圧巻。

2009051010.jpg
ベランダには成長中の子達も!

織物

200905072.jpg
BIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteの織物展にて
夏用織物ストールを。。
この織り目にやられました。

秋でも使えそうな濃い色を選択。
手織りで素敵です。

200905073.jpg

ミセスでも・・・

Continue reading

甘夏

甘夏の季節。
コープで箱買いしたら、友人から大分の甘夏を頂きました。
友人からの頂き物の方がジューシーで美味しかった!
あ、コープのも和歌山産で美味しいんですけど。。
20090505j.jpg

パン教室で作った
フォロマージュ・セザムと一緒に
200905058.jpg

20090505g.jpg
朝食で。

フランスパン系は、布取りとか、
蒸気焼成とか、色々面倒そうで、
まだ未達成。
でもパリパリっと食感美味しいのよね~。

天ぷら

200905059.jpg 20090505i.jpg
20090505a.jpg 20090505b.jpg
20090505c.jpg 20090505d.jpg
天ぷらを食べに「喜多川」へ。
揚げたてを食べるためにカウンターで。
海老フライも、季節の天ぷらも、ヒレカツもぜーんぶ美味しかった!

飲み屋街にあるお寺。
お坊さんを拝むm君とnちゃん。

Continue reading

水炊きの会

200905051.jpg 200905052.jpg
200905053.jpg 200905054.jpg
3回目の「水炊きの会」
帰省した友人と一緒に水炊きを食べに博多へ行きました。

ランチは軽めに。
行ってみたかった「NIIHARA」へ。
邪気が取れるようなヘルシーなメニュー。
美味しかった!
おしぼり入れの小さなざるも可愛い。

200905055.jpg
お昼ごはんがヘルシーfor私達だったので、
5時ごろから「腹減ったー」を連発。

とうとうありつけた水炊きは、
店員さんがお世話をしてくれるので
3時間かけてゆっくり食べました。
あのコラーゲン。
翌日はリップクリームいらず。

Continue reading

GW突入

200905011.jpg 200905012.jpg
200905013.jpg 200905016.jpg
自分にとってのGW初日は、「こだもま」フリマへ。
美味しそうなものが盛りだくさん。
マフィン、チキンのトマト煮、リブバーガー
タイカレー、牛スジ煮、
フルーツジュース、パン、豆腐などなど
後で考えたらすごい量の食べ物ばかり買っていたり、
買ってもらったり・・・。
magic君のお店で春らしい巻物も。

お出かけ日和で気持ちよかったー。

200905014.jpg
今日はお婆ちゃんの家へ。
90歳前とは思えない元気さ。
腰も曲がってなくて、ある意味すごいかも。。。
少しドライブ、海の見える高台でランチ。
ハンバーグを食べるお婆ちゃん。いつまでも元気で居て欲しい。

後半も楽しむぞー。

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

