Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

無印良品

200904271.jpg
久々無印。
可愛いワンピースを発見。

ご購入~

今年も活躍してくれそうな
motherのボレロを羽織って
お出かけ♪

ポップオーバー

200904261.jpg
パン教室で習ったポップオーバー。
薄力粉とベーキングパウダーで作る
シュー生地のようなパン。

200904262.jpg
中は空洞が沢山あり、
サラダなどを挟んで食べます。
昨夜の晩御飯。

親にもらった酎ハイと一緒に。
合わなかった・・・汗

Continue reading

かわ西

200904251.jpg
少し前に久々に「かわ西」へ行きました。
魚好きな私と母親は大満足。

200904252.jpg
かわはぎは肝も沢山。
肝が大好きだから、嬉しい。

200904253.jpg
春の山菜は雪塩で。

200904254.jpg
ちょうど桜が見ごろな頃でした。
百合根もほんのりピンクで桜の花びらの形。
中にはめばるだったかな?

他にもちょこちょこと出てきて美味しかったー。
写真は撮るの忘れたけど、
なまことコノワタの茶碗蒸しは変わってて美味しかった!

また季節が変わったら行きたいな。

Continue reading

200904181.jpg

サーロインです!
どーん!

お肉屋さん「はしもり」のお肉(サーロイン、ヒレ)を買ってきてもらい
ホームパーティスタート。
肉とワインは上司が手配してくれました。

200904182.jpg

庶民はサーロインの高級脂に、箸がすぐ止まり・・・
でも美味かった!

先輩が天草で購入した「塩」を持ってきてくれて、
塩でさっぱり頂きました。

Continue reading

花ざかり

200904121.jpg
枯れていたと思った花も
春になって、葉は青々と、花も咲かせてくれました。
(これは買った花ですが)

200904123.jpg
デイジーもこんなに咲いてくれて・・・

桜の咲き始め頃の会社の極寒花見以来、
風邪気味で、まともに桜を愛でぬままもう葉桜。。


Continue reading

M's Dining

20090408a.jpg 20090408b.jpg
20090408c.jpg 20090408d.jpg
20090408e.jpg 20090408f.jpg
最近、会社でのストレスで毎日イライラ。
隣の上司に「上手くストレス発散してくださいね」ぽつりと言われ・・・

友とディナーへ。
3,800円のコース、美味しくてボリューミー。
家から割りと近いのに、初めて行きました。
灯台下暗し。

お互い辛い中年(?)世代・・・を語り合い、
気がついたら周りのお客さんが居なかった・・・。

パーリー

200904082.jpg 200904089.jpg
200904085.jpg 200904086.jpg
たこ焼き&お好み焼きパーティーを週末に。
関西出身のUさん指導のもと・・・
たこ焼き機が壊れてたハプニングもありつつ、、。
写真のたこ焼き鉄板は上級者用?くっついて難しいー。
具はたこ、明太子、チーズなどなど、家たこ焼きの楽しさを発見!
私もたこ焼き機買いに行こ。

可愛いママ&ベビちゃんとでにぎやかで楽しいひと時でした。

手作り杏仁豆腐、中国のお土産のお茶も堪能~

200904087.jpg
毎年桜が満開になると、写真を撮りたくなってしまいます。

近所の公園にて。

200904088.jpg
桜の花びら絨毯。

200904081.jpg
散歩の後のお茶時間。
ぎゃるり灰月で購入した小山乃文彦さんの湯のみと
オリジナル鍋つかみ。

トレイは親が蕎麦の入っていた箱をリサイクル。
リクエストして作ってもらっちゃいました。

Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

