Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

復習

200903301.jpg
土曜日はパン教室。
土曜日の朝、月に1回早起きして隣の隣の市まで車を走らせて。
行く前は億劫だけど、
行けば焼きたてのパンが食べれる!

今回は、フラワーケース(写真)と
クッキーサブマリン(メロンパンの中にカスタードが入ってるみたいな)
よもぎの蒸しパン、和風大根サラダを教えてもらいました。

200903302.jpg 200903303.jpg
帰って、さっそく和風大根サラダを復習を兼ねて大量に。
千切りの大根と人参をそれぞれサッと炒めるのでしんなり食べやすい。

200903305.jpg
今日は食事用のフラワーケースを
シフォンケーキの型で焼いてみた。
薄力粉多めでトーストするとサクサクで美味しい。

Continue reading

みたに

mitani1.jpg
松本での晩御飯は「みたに
建物が素敵で、味も優しく美味しく満足でした。

mitani3.jpg mitani2.jpg 

mitani4.jpg mitani5.jpg

mitani7.jpg mitani8.jpg

いつも食事前半だけ写真を撮れるけど、
大概、途中から忘れてしまいがち。
今回は頑張って撮影しました。
味も良いけど、建築も素敵で、
近くにあれば良いのになぁ・・・。

他にもスープ、ニョッキと頂きました。
次行く事ができたらベーコンのピザが食べたい!

安曇野

azumino1.jpg
信州旅行2日目は安曇野へ。
自然がいっぱい。
アートがいっぱいの素敵な場所でした。

・碌山美術館
azu2.jpg azu3.jpg
・安曇野絵本館
azu4.jpg azu5.jpg

azu6.jpg azu7.jpg
・安曇野ちひろ美術館、おやき
azu8.jpg azu10.jpg
・パン屋さん、雪残る安曇野
azu11.jpg azu12.jpg

azu9.jpg
青木湖は水面に山が写り、なんと綺麗な景色。

レンタカーでぐんぐん白馬方面へ進んで行くと、
段々雪景色に。
スキー場までたどり着いちゃいました。

今度はもう少し暖かい季節に来て
上高地にも行ってみたいと思いつつ、
いつの事になるのやら・・・。

松本ホテル花月

kagetsu2.jpg
松本の宿泊先は
松本ホテル花月

民藝家具で統一されたホテル内。
ノスタルジックな客室。

kagetsu3.jpg kagetsu4.jpg

kagetsu5.jpg kagetsu6.jpg

kagetsu7.jpg kagetsu9.jpg

kagetsu10.jpg kagetsu11.jpg

kagetsu8.jpg kagetsu1.jpg

朝食も美味しかった。
お部屋の水周りは少し古いけれど、
大浴場もあり、そちらで足を伸ばしてゆっくり入浴。
じゃらんポイントも使って
1人、¥5,900というリーズナブルなところも嬉しいところ。

松本

matsumoto1.jpg
松本と安曇野へ行ってきました。

matsumoto2.jpg matsumoto3.jpg

matsumoto4.jpg matsumoto5.jpg

matsumoto6.jpg matsumoto8.jpg

matsumoto7.jpg matsumoto9.jpg

matsumoto10.jpg matsumoto11.jpg

matsumoto12.jpg matsumoto13.jpg

matsumoto14.jpg matsumoto15.jpg

・ギャルリ灰月
・ナワテ通り
・弁天本店の蕎麦
・中町通り
・松本市美術館
(草間さんのオブジェ、改修中で足場が組まれていた・涙)
・古いと新しいが融合された街並み

城下町の風情と、新しく綺麗な街、
その街並みの向こうには北アルプスの山並みがそびえて
素敵なところでした。
高校生以来の信州。
やはり歳を重ねて来るべき所と実感。

川棚らしく、新しく

kawatana6.jpg
川棚温泉へ。

親と一緒に。
親孝行にと思いながら
行きは親の車で親の運転で・・・

kawatana1.jpg kawatana2.jpg
kawatana3.jpg kawatana4.jpg
元祖瓦そば「たかせ
川棚グランドホテル、唐戸市場、
門司港と。
せっかち家族はどこもさくさく回って、
時間余りすぎー。


Continue reading

食生活

200903113.jpg
弁当です。

最近、お弁当を作る(詰める?)努力を・・・
新しいお弁当箱を買ったから。
そして、新しい風呂敷?を買ったから。

とりあえず形から・・・
中身は毎日同じです。

Continue reading

ドーナツ気分

200903114.jpg
無性にドーナツが食べたくなって、
日頃あまり行かないミスドへ。
美容院の帰りに。

というのも、昨日のお昼休みに食べたお土産
クリスピー・クリームの味が忘れられなくて。

Continue reading

使ってみよう!

200902094.jpg
アンティークのボタンや糸は、
飾り用に買っても、使う事は無く・・・。
フランスのアンティークのガラスボタン。
これ、使えそう~!

200903094.jpg
思い立ったら吉日行動。
友人のお店で手に入れた、
ガーゼ素材のシャツ。
ボタンを付けてみました。
きゅん。

Continue reading

休日

200903091.jpg
暇を持て余した神々・・・
ではなく私。
自転車で出かける間際、後輩に電話。
ランチと少しだけ街散策。

200903092.jpg
化粧品を買いに街中まで一緒について来てもらいました。
知らぬ間に新しいお店がちらほら。
こちらはshushuというお店。
和物の雑貨屋さん。
知っていると思いつつも、少しずつ変わっている街並み。
あら、意外と楽しいわ♪散策も。

Continue reading

春の花

200903074.jpg
お花を頂きました。
やっぱり花のプレゼントは嬉しい!

200903075.jpg
変わりだねのラナンキュラス。
時とともに中の緑色な感じのものが
ブワっと出てくるらしい。
新しくできたお花屋さんsonaにて

Continue reading

ブランチと・・・

200903072.jpg
今日のブランチ。
昨夜の残りキッシュと、グルトンのパン、野菜。

遅く起きた朝。
日頃できていない家事、
洗濯、掃除をしていたら、
あっという間に昼過ぎに・・・。
どうりでお腹ぺこぺこのはずだ。

Continue reading

買っちゃった

dress3.jpg
ここ数ヶ月買った服はほとんどワンピース。
しかもお手ごろなものばかり。
チェックのワンピは友達のお店にて。
札を付けたまま外出しちゃった~(汗)

dress2.jpg

dress1.jpg

dress4.jpg

貧乏性だから大人買いはできないけど、
ちょこっと買ったり、親にねだってみたり・・・(ほとんど無いですが)
最後の写真はアングローバルのセレクト品で、
半額以下!
袖のレースが可愛くて、いつまでたってもこういうのから抜けられず。

dress5.jpg
おほほほ。

マーガレット・ハウエルのシャツワンピースを試着したけど、
似合わないなぁと思って、「無いな」と呟いていたら、
隣の女の子が「譲ってもらって良いですか?」
バーゲンは詰め所のように鏡が並んだ部屋で
皆でお着替えでした。
隣の女の子は袖をまくって可愛く着こなして居た時は時すでに遅し。
magicさんにとりあえず袖まくっとけば良いって聞いたのも後日。
日々勉強。。

Continue reading

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

