Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

すばらしい日々

200901301.jpg
きゃ~
ユニコーンがミュージックステーションで
「すばらしい日々」を歌ってる!

ベストをその昔、よく聴いてたけど、
すばらしい日々の詩、今になったらよく分かるかも。。

「おかしな2人」が好きでした。
コンサート行きたいなぁ。

頂き物のコーヒー。
毎朝、朝食をまともに食べる時間が無いけど、
コーヒーだけは飲むので、大歓迎。

夜中の誘惑

200901291.jpg
ロイズのポテトチップチョコ。

200901243.jpg
mobile ashtray museumの江戸お茶飴。

200901242.jpg

バレンタインシーズンも結局自分が食べるから意味なし
だけど、ついつい買ってしまいたくなる季節。

文明の力的な・・・

200901269.jpg
友人から得た情報で、
近所のホームセンターにてパスタ茹で容器とスライサーを購入。

さっそく、晩ごはん。
200901266.jpg 200901264.jpg
明太パスタ、すぐ出来たっ!


200901265.jpg 200901268.jpg

オニオンスープで、オニオングラタンスープ。
バゲット厚っ。
お肉もトロトロになってなかなか美味。

スライサーは人参サラダに使用。
あっという間に出来上がり。

もっと早く買えば良かった・・・。

200901262.jpg 200901263.jpg
最近活躍のキッチンツール。
大根おろし。手の怪我に注意が必要だけど、冬は大助かり。
BRITA浄水器、水が美味しくなったような気が・・・。

Continue reading

巣ごもり2

200901252.jpg
先日仲間入りした「魚柳梅」。
小さな花が咲く可愛い梅。

200901251.jpg
雪がどっさり乗っていたけど、
すっかり溶けました。

200901255.jpg
外に出れないので、オニオンスープ仕込み。
今朝にはいい感じに。

今日はさすがに外出しないと。
食材がありませぬ。。

バーゲンとその後

200901254.jpg
magicさんとこのセールで買っちゃいました。
ブラウス部分は取り外せて便利~
しかもお買い得。

200901253.jpg
お正月にセールで買ったHAVERSACKのワンピースは
丈が上級者?過ぎたのでクリーニング屋さんに頼んでカットしてもらい。。。
これで何とか着れそうです。

Continue reading

巣ごもり

200901246.jpg
夜中に目が覚めたら、
雪が積もっていました。

200901245.jpg
わお。

200901241.jpg
今日は家の中で過ごします。
風邪薬を買いに行きたいけど、出られない~

Continue reading

お買い得

ユニクロにて
200901191.jpg
ボーダータートルネック

200901192.jpg
スウェット

週末はお得。

20090112h.jpg 
少しの庭いじりにてプチぎっくり腰勃発!
歳は取りたくありませぬ。

週末

20090112g.jpg
特に予定の無い週末。

土曜日は、昼過ぎまでグーグー寝ていた私を
友人が連れ出してくれました。
20090112a.jpg
咲景花のランチは終わってしまっていたので、
tresでランチ。
相変わらずボリューム満点。

今日はmeli-meloへ行こうと車を走らせるもclosed.
ハーベストにもふられたので、
松っちゃんのたこ焼きを買いに行きました。
揚げだこ400円。
20090112f.jpg

揚げだこができるまで近場を散策。

20090112c.jpg 20090112d.jpg

20090112e.jpg 20090112b.jpg

海産物は夕飯に。。

人参

200901144.jpg
最近のはまりもの。
「人参サラダ」
小さい頃から人参が嫌い。
でもこれなら食べれる!
と友人のお母さんに聞き、作ってみたら美味しい~

・塩
・胡椒
・オリーブオイル
・酢または白ワインビネガー
・ツナ缶

簡単、スライサー買おうかな。。
千切りがちょっと面倒なので。

奥の野菜は天日干しして素揚げし、
カレーに投入しようと思ってたけど
急に曇ってしまったー。ガーン・・・
結局そのまま揚げちゃいました。

200901171.jpg
食べごろは翌日くらいがしんなりして良い感じ。



200901141.jpg
もう過ぎてしまいましたが、
連休の中日は鍋パーティにお呼ばれ。
・だし
・バター
・しょうゆ
・酒
・黒こしょう
・具材(レタス、豚肉、クレソン(この日は無し)etc・・・)
magicさんがはまっているレシピにて。
旨い~!
そしてその後は、ホールトマト、トマト、ケチャップ、鶏肉、
オリーブオイルなどを加えてイタリア風に。
これまたよし!
最後に乾麺で〆。
美味しかった~

200901143.jpg
magic君ちのムーくんも参加。
あられちゃんにさせられ・・・
てか秋葉系??

200901142.jpg
最終的にはリラックス。
久々に犬と戯れて美味しいもの食べて癒しのひとときでした。

頂き物

20090110d.jpg
我が家は、玄関を入るとすぐに階段があります。

20090110c.jpg
少しだけ見えます。

20090110b.jpg
おや?

20080110a.jpg
出た!
「ふくろう」の置き物。(結構大きい・・)
母の友人から頂きました。
手作り(焼き物)だそうで、「グロテスクでしょ・・笑」と言われましたが、
私は結構好きです。

福よ来い~

Continue reading

休日

200901091.jpg
用事を済ませ、寒いなか自転車でコーヒー豆を買いに・・・
帰りにmagic carpet rideさんとju-guさんのところにお邪魔。

日差しが心地よい昼下がり。
靴下がシマシマで可愛かったー♪
しかもお手ごろらしく。

200901092.jpg
昼過ぎの平日は外に居ることがあまりないけど、
休日の昨日は、下校中の小学生とかを見ながらまったりできました。

夜は会社同年代&友達で新年会。
タッチパネルでオーダーの居酒屋。
チェーン展開のお店みたいだけど、
チキン南蛮と、豚肉カリカリサラダ美味しかったっす。

巻き巻き

200901071.jpg
巻物、いくらあっても欲しくなります。

以前、洋服がかけてあったこのフック、今は巻物専用。
(重さに耐え切れず落ちてしまったので、、)

左(sound track)と真ん中上は肌触りが心地良いです。
真ん中上はdosaのタオルらしいのですが、気持ちいい肌触り。
チェックは夫用、右はあったかマフラー。


200901072.jpg
mattaのボンボンストールがずっと欲しくて、
全然違うけど、夏に自分で柔らかリネンで作ってみました。
mattaのストールは同じ生地をフリンジにしてボンボンにしているみたいです。
やっぱり手が凝っているのね。

ボンボンストール、更にお値段が上がったようで、
諦めました。(でも欲しい)


日常へ向けて

200901041.jpg
明日からの日常生活へ向けて、
今日は何もしない充電日・・・。

のはずですが、なかなかじっとしていられない性格。
園芸店へ行ってチューリップの球根を購入。
店員さんより、「今ならぎりぎり間に合う」とのこと・・・。

お昼ごはんは夫の友人のお母さまが作られた
手作りふりかけで作ったおむすび(のみ)

明日から頑張ろう。。

papabubble

200901018.jpg
帰省した友人から、頂いたおみやげ。
papabubble for DEAN&DELUCAの飴。
バルセロナが本店らしい、可愛い飴。
味も全部違いました。

200901019.jpg
可愛い~

20090101a.jpg
小さくDEAN&DELUCAって・・・
左端の飴です。
分かるかな?

初売り

200901012.jpg
お買い物に福岡へ・・・。
バーゲンって何て楽しいんでしょう。

帰りはJohanとPAULでがっつりパンを買い込んで。
他にもから揚げやらいきなり団子やら、大好きなデパ地下で
お買い物して、満員新幹線で帰りました。

大して歩いてもいないけど、クタクタ。
なぜ?

お正月の贅沢

200901011.jpg
あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちに更新していく予定なので、
よろしくお願いします。

年末からお正月にかけて、贅沢三昧。
周りには食べる事に貪欲な人が多いです。
そのおかげで、高級食材にありつけて・・・
大満足♪

休み明けの制服が非常に気になるところです。

Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

