Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お正月

200812291.jpg
昨夜、magicさんがお正月用のお花を持ってきてくれました!

しかも、生けてもらい・・・

200812299.jpg
葉牡丹、買おうか迷っていたので助かったー。

2008122910.jpg
沢山生けてもらって・・・。

これで、年が越せそうです。
ありがとう!

再会

200812293.jpg
年末に大阪に転勤になったご夫婦が
家に遊びに来てくれました。

200812296.jpg
Leonidasのフルーツゼリーをお土産にもらっちゃいました。
美味しいー

200812298.jpg
リエットとハム、ソーセージも頂き・・・

200812294.jpg
背伸びして洒落た料理を用意したり・・・

200812292.jpg
あ!靴が一緒やん~

楽しい夜でした。
またお会いしましょう~

久々に

200812242.jpg
クリスマスにバッグを買ってもらいました。
会社でも使えそうなものを・・・。

約3年近く、ほとんど毎日使っているエバゴスもクタクタ・・・。
1度お直しに出したけど、それからもヘビロテにやられています。
まだまだ使いたいけど、少しスローペースにしてあげます。

新しいバッグは軽くて良い感じ。
出張にも使えそう~

200809113.jpg
使いすぎてゴメンネ。

クリスマスディナー(外食編)

200812241.jpg
今日は職場のメンバーとクリスマスディナー。
周りはカップルばかり(汗)

でもとっても美味しく、そして楽しい聖夜。
お腹もいっぱい。

いつか行こうねと話していたところ、
皆の空いていた日は12月24日のみ。。
何のためらいもなく決まったクリスマスイブは、
限定のメニューだったようです。
お魚にはウニのソース。
お肉には黒トリュフとゴージャス。

下松の「猫背のたぬき」にて。

クリスマスディナー(家編)

20081223.jpg
寒い1日。
ずーっと部屋でごろごろと・・・。

自転車で夕飯のお買い物。
日頃買わない牛肉を買ってみました。
クリスマスだし。
ホームベーカリーでベーコン入りパンを焼いて。
あと山芋もチーズを乗せて焼いて。

相変わらずメタボ対策?のみかんも。

クリスマス

200812221.jpg
ツリーもどき?
木の板を買ってみました。

昨日すでにクリスマスイベント(ツリーまつり)
も終わったというのに、、、。
街に出るとクリスマス一色なのでついつい・・・。

押しピンで飾りつけ。

200812222.jpg
でも、数年前にH.Pで購入したリス君もやっと日の目を見ました。
一緒に買ったガラスボウルに入ったウサギさんは
購入当日に割れてしまい・・・辛い思い出です。

あと数日だけど、クリスマス気分を楽しみます。

おでん会

20081221a.jpg
友人のmagic君作おでんでパーティ。
前日から作ってくれていて、味もしみこんでいて
美味しかったー。

具沢山で、美味しく温まりました。

20081221b.jpg
家にはお洒落品いっぱいで
レンタルして欲しいくらい・笑

今月2度目

200812216.jpg
咲景花の昼ノゴハンへ。
ポットパイの中は、根菜が詰まっています。

200812217.jpg
揚げ豚の柚子風味
春菊と干し柿の白和え
里芋の洋風田楽
生春巻き
お豆
にんじんの炊き込みご飯
ホワイトシチューのパイ包み

200812214.jpg
出産で帰省中の友人と。

Continue reading

冬の味覚

200812211.jpg
頂き物の信州のりんご、最後の1個。
蜜がいっぱいで美味しかった~

200812212.jpg
あ、最後の1個は蜜少な目・・・
残念。
でも十分美味しかったです。

アームウォーマー

200812161.jpg
すっかり寒くなりました。

自転車通勤で活躍するアームウォーマー。

腕が短いので、7分や8分丈の服を好んで着ます。
手首を見せて少しでも腕長効果・・・
だけど、さすがに寒風はきついので。
活躍してくれています。

指も短かいわっ。。。

リース作り

200812132.jpg
昨年のリースを出してみたものの、
色褪せているので、いかがなものかと思っていたところ、
magicさんから「自分で作れるよ~」とのアドバイスが。

一緒に花屋さんについて来て貰って材料購入。
1,500円程度で材料捕獲。

200812133.jpg
地味?

200812134.jpg
昨年の材料もプラス。

あ~疲れた。
でもリースも自分で出来ると発見。
来年も頑張ろう~



真最中

200812131.jpg
忘年会シーズン真っ只中。

今週は、はしごもしちゃいました。
英会話メンバーと焼き鳥⇒バレーボールメンバーと忘年会。
2次会⇒3次会ワインバーでピザもチーズも食べちゃう。。

病み上がりなのにいいのか私。
来週も少し、いや結構予定が詰まって来ました。
控えようとする気持ちと反して・・・。

せめて家にいる時くらいはあっさりしようと思っても
胃がこってりを欲しているのか
家でもハイカロリー摂取です。

キャンベルマッシュルーム缶、最後の1缶で、、
グルトンの食パンと一緒に。

Continue reading

そろそろ

20081221.jpg
基本的に週末に掃除をするけれども、
1週間で、こうも汚れ、散らかるものかと・・・。

そろそろ大掃除も始めないといけません。

同僚が水周りの大掃除を業者さんに委託しようか検討していました。
プロの掃除だときっと綺麗になりそう~

写真のお掃除グッズは、
「島の11月」イベントのフリマで購入。
イギリスの物みたいで500円でした。
なんだか使うのがもったいないなぁ~

成長

20081271.jpg
かなり充実してきました。

いくら植えてもすっかすかで、何度園芸屋さんに
走ったことか、、、。

途中、友達に手を加えてもらって、
良い感じになって嬉しいです。

特にワイヤープランツの威勢が良好。

クリスマス用に去年作ったリースを出したけど
なんだか色あせている。。。

と、思っているうちにクリスマスが終わりそう~

パリ会

20081272.jpg
恒例のパリ会。
久しぶりに再会のメンバーも相変わらずで
楽しいひと時でした。

パリ会のメンバーはそれぞれに
楽しみを持っている方達だから色んな話に花咲きました。

今回の場所は「竹盧山房」
なんと雪が積もっていました。
相変わらず美味しくて素敵な雰囲気。
キャンドルの灯りだから写真がいつも上手く撮れない。。

写真は、
「秋刀魚のコンフィ」と「うちわ海老と小松菜のココット」
ココットに付いているのはグルトンのパンだったので
さっそく今日はグルトンへ。
ハードトースト1本買いでしばらく楽しめそう。

12月4日

20081244.jpg
今日はお休み。
友人とランチしました。
12月の咲景花も可愛くて美味しかった。

20081243.jpg
お子ちゃまも一緒です♪
小さなおにぎりを頂きました。

その後は友人のお店へ、、。
気になるモノを発見。
20081245.jpg

Continue reading

エコ料理

20081227.jpg
「きょうの料理」
チャンチャララララチャンチャンチャン♪
内容は「エコ料理」でした。
何気に見ていたのですが、
実践してみました。

かぶの葉を使ったシチューです。
茹でたかぶの葉&茎、牛乳、片栗粉、マヨネーズ、塩などを
ミキサーにかけ、コンソメで煮た野菜、肉と合わせるそうです。
まったくメモっていないから、
記憶オンリーなので、間違いもあるかも。
緑のシチューもたまには良いかもしれませんね。

20081226.jpg
「みかん」はメタボに良いらしいです。
byみのさんだそうです。
今日は瀬戸田みかんを見つけたので即決。
やっぱり美味しい。
瀬戸田は友人の出身地で、以前みかんを貰った時に激旨だったので。
おすすめです♪

おうち生活

20081231.jpg
家で過ごす事が多いこの頃。
クリスマスらしく少し飾ってみました。
んー、地味かしら。

赤が少ないかなぁ。
クリスマスグッズをカゴの中に収納したのに
そのカゴが無い!
(探す気もあまり無い・・・)


Continue reading

Home > 2008年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

