Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬の楽しみ

200811232.jpg
ここ数日のハードスケジュールでぐったり。
部屋もぐちゃぐちゃ。
ハードじゃなくても散らかってます、が。

クリスマスも近いので、
暖かい色合いの織物をTRAMで購入しました。
去年買ったクリスマスカードも出してみて。

もっと買い物したかったけど、
時間も無くて大急ぎで新幹線に乗りました。

Continue reading

2年ぶりに

200811231.jpg
SMAPのライブへ。

初めてのライブは大学生の頃。
もう10年以上前です。

周りに若い子がいない。
ひぃ~
自分もか。。。

でも久々の「感謝してぇー!フゥフゥ」
は興奮。

そして、疲労。
このどっと出た疲労を癒すべく、居酒屋へ。
あー楽しかった♪

手帖とカードケース

200811192.jpg
今日は本当に寒くて、体の芯から冷えた1日。

日帰り東京出張、新幹線移動の強行スケジュール。
ほんの少しの時間で、丸の内で働く友人とランチし、
更にわずかな時間でカードケースと来年の手帳をお買い上げ。
日頃味わえないオフィス街も満喫♪

パンパンになっている財布も少しは軽減しそう。
カードケースはARTS&SCIENCE、手帳はMOLESKINE。
今年は仕事とプライベート兼用にしてみようと思います。
どちらも新丸ビルで。。

ほぼ移動(新幹線)で、足もパンパンです。

200911191.jpg
あひるちゃんのクッキーはお土産に・・・。

初試合

200811161.jpg
今日はバレーボールの初試合。
緊張と体力の疲れでぐったりです。

小学校のお祭りと一緒に行われたお楽しみ試合。
初心者の私たちには丁度良い機会。
参加景品はバナナ。
商品は野菜。
両手に抱えきれないほどの荷物を抱えて帰りました。

ダンナさんが作ってくれたハンバーグ。
ワインも飲んで、さっさと寝ましょう。

今日のご飯

200811155.jpg
実家からもらったポテトサラダ、地もののえび、京都のおみやげ帆立の湯葉巻き。
大きなエビにはポテトサラダとチーズを乗せて揚げました。
頂き物で晩ごはん。

200811154.jpg
お昼は、玄米と焼きサバのサラダ。
外ごはん。

200811151.jpg
阿蘇へ行った時に買ったバジルペーストは絶品。
キノコと一緒に試食して、みんなで買ったもの。

なかなか痩せられない~。

20081191.jpg
大津島の「島の11月」というイベントへ行ってきました。
とっても寒かったー。

若いカップルとそのお母さん、私という不思議な組合せ。
とても楽しめました~

予てから泊まりたいと思っていた「只只」の中も見ることができて、
既に宿泊経験のある一緒に行った友人親子も再度感激。
部屋も家具もアメニティーも全て良い感じで、やっぱり泊まりたいわー。

20081192.jpg
島には猫がいっぱい。
しかも人懐っこい。
明日靴下のように可愛い猫にも遭遇しました。

ケーキとランチ

20081181.jpg
miel*ちゃんが手作りのブルーベリーケーキを届けてくれました。
甘さ控えめで美味しい~
しかも見た目も美しい!
ケーキ教室で作ったらしく、本当に綺麗♪

今日は、友人と咲景花でランチ。
ここでもmiel*ちゃんとばったり。
明日も一緒です。
蒸し野菜もひじきのコロッケもどれも美味しかったです。
200811823.jpg
今日はものすごく寒かったー。
明日はあったかくしなくっちゃ。

こだもま

20081134.jpg
春に続き、「こだもま」フリマへ参加させてもらいました。
前回と同じy子ちゃんと一緒に参加です。
彼女の大量の、そして綺麗な洋服たちも無事旅立って行きました。
私は出す物があまり無くて、雑貨を売り出し。
思い切って出したアラン・グレの絵本は、意外にも男性が購入してくれました♪

パンやカレー、お豆腐、おしるこ、スープ、蜂蜜など、
美味しいものも盛りだくさん。
次回が楽しみです。

200811032.jpg
前日購入した巻物を巻いて参加。

200811033.jpg
裏側も好きだったりする。。。

親孝行?

200811011.jpg
高校時代の友人と会う約束をした母親を、
母が学生時代すごした街まで母の友人も一緒に送り迎え。

待ち合わの時間まで、
一人で街をぶらぶら、温泉にゆっくり入ったり。
予想以上に早めの呼び出しは、
親の同級生が営んでいる骨董屋さんへ来てみてーとのこと。

母の同級生やその友人が入り乱れてすごい会話の応酬になっていました。
このお店兼自宅は、なんとお風呂は温泉!
うらやましい限りです。

200811012.jpg
toucherのアクセサリーも購入。
ブレスレットとネックレス。
一人でも何気に満喫した休日でした。

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

