Home > 2008年10月

2008年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

慰安旅行

200810271.jpg
同じ部署のメンバーと慰安旅行へ行ってきました。
行き先は九州・阿蘇方面へ。

キリンビール工場の横には広大なコスモス畑が!

200810273.jpg
初めて阿蘇山の火口を見ました。
前回はガスの影響で見れなかったので、感動。
でもとても寒い。。

Continue reading

マッシュルーム缶

200810202.jpg
前の冬に買い置きしていたキャンベルのマッシュルーム缶。
パン教室の先生にこのマッシュルーム缶を使ったレシピを習って以来、
困ったときのお役立ちアイテム。

今日はずっと頭痛に苦しんでいたから、
たまねぎとささみ、牛乳とこのマッシュルーム缶、
グリルした長いもでグラタン。
あっという間にできる簡単夕ご飯。
ビールと一緒に。

頭痛してるのにビール、いいのか私。。

200810203.jpg
コストコでまとめ買い~
また買わなくっちゃ。

上田

200810135.jpg
『上田』へ行ってきました。
ステーキのお店です。

お肉へたどり着くまでが、また美味しい。
クリスマス付近や記念日、ボーナス後などに行ってたけど、
今回は何もないけど行っちゃいました。

メニューを知り尽くしている友人と一緒に。

200810136.jpg
そして、メインのお肉も言うまでも無く美味。
あぁ~美味しかった。

ジレ

200810137.jpg
ベストって「ジレ」って言うの?
友人2人から聞かれました。。
知らなかったです。

ネットで調べたら、フランス語で「ベスト」の意味みたいでした。
ふ~ん。(メモメモ)

無印でベスト(ジレ?)を購入。
なかなか優秀です。

200810138.jpg
ミナの子供用バッチを付けてみました。
ワンポイント♪

鍋パーティ

200810132.jpg
友人のmagicさん宅で、先週鍋パーティをしました。
2種類の鍋。
大根おろしと白菜、豚バラの鍋は水を一切使いません。
野菜から出る水分とポン酢でいただきます。
もう1つはちゃんこ鍋。
寒い週末だったので、温まりました。

200810131.jpg
玄関にさりげなく高価なバッグはずらりと・・・♪
素敵な家でした~

またお邪魔します!

飾り棚

200810045.jpg
新しい、古い棚?がやってきました。
ju-guで取り置きしていた物を引き取りに。
この棚を見つけたときに「可愛い」と言ったら、
友達のmagicさんが
「視界から消し去ってー」と・・・♪
もちろんOK!
取っ手も可愛いのです。

200810044.jpg
とりあえず小さな雑貨を飾って自己満足。



焼き鳥パーティ

200810052.jpg
英会話の先生シャニーとクラスメンバーと焼き鳥パーリー。
シャニーの大好きな焼き鳥屋へ・・・。

私もお気に入りの焼き鳥屋。
やっぱり美味しかったー。

その後、カラオケへ。
シャニーのホイットニー・ヒューストンの
I will always love youを聴いて、思わず涙。
半端無く上手でした。

Continue reading

秋冬の装い

200810046.jpg
この秋冬は何を着ればよいのだろうか。。
毎年思ってたっけ?

今日、可愛いmotherのタイツを発見。
うふ。
私の太い足に似合うかしら・・・?

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

