Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬支度

200809112.jpg
すっかり寒くなりました。
テレビを見るのも毛布がいるくらい・・・。

そろそろ冬用かごも出動しようかな。

今年のエバゴスも更に可愛くて、
物欲抑えるのに必死です。

Continue reading

秋の夜長に

200809241.jpg 200809242.jpg
kiccaさんで購入した刺繍のしおり。
小さな動物と一緒にガラスドームの中でしばらく楽しみたいと思います。
実際に栞として使うのもったいないですね。

やっと「深海のYrr」を読み終えました。
なかなか壮大なストーリー。
基本的に小説はミステリーしか読めません。

次に読むのは後輩に借りた
陽気なギャングが地球を回す
この間本屋で買った、
スナーク狩り
死体を買う男
などなど。
楽しみだー。

でも今日はバトミントンでヘロヘロで読めそうにもないけど。。


秋の装い

200809204.jpg
今日も暑かったけど、頑張って靴下履いてみました。
アンティパストのゴールドの靴下。
いつ買ったかは忘れたけど、1回しか履いていなかったのは確かです。

向かった先は・・・


Continue reading

すだちの宴

200809202.jpg
同じ職場のメンバーですだちの宴を開催しました。
まずは上司が行きつけの魚屋さんで買ってきてくれた秋刀魚。
かなり美味しかったです。

200809201.jpg
そして水炊き。
鶏ガラでだしを取ってみました。
博多で食べた水炊きの味が忘れられないから、
冬に行こう!と話しながら・・・。

200809203.jpg
ジャーン!
「村尾」
酒飲みが多いから喜ぶ喜ぶ♪

1キロの半分くらいは消費したかな。
美味しい宴でした。

すだち

200809161.jpg
1㎏頂きました。

今日はとりあえず、さんまにジュッ。

金曜日に職場メンバーで水炊きしようと予定しているけど、
台風到来らしく、、、。

ミネラルウォーターに絞っても、いけるらしいです。

コストコ

200809151.jpg
久々のコストコ。
パン教室のメンバーに連れて行って頂きました。
スライドドアに静かなエンジン音。
DVDも観れて最高のドライブ。

コストコへ入ると、そのアメリカンな感じがそうさせるのか、
ついつい財布の紐がゆるんでしまいます。
最終的には大荷物。

試食の前でねばったり、
ホットドックをほおばったり、ここでも食べてばかり。

だから、遅刻してでもバレーには参加しました。

Continue reading

以心伝心

200809131.jpg
AHKAHのネックレスを探していた友人。

その事を全く知らない親戚のお姉さんが、
AHKAHではないけど、よく似たイニシャルダイヤの
ネックレスを送ってきてくれたそうです。
(厄年ってことで・・・)

厄年、私も彼女も色々ありました。

それはさておき、
私と同じイニシャル「Y」
いいなぁ~

こんなことってあるんだなぁ、と感激した話。

私も欲しいー。

テーブルクロス

2.jpg
少し前に買ったテーブルクロス。
でも、テーブルクロスにしてしまったら、きっと汚れるし、、と思ってなかなか出番が無く・・・。

とりあえずソファーにかけてみました。

ウェグナーのソファ、欲すぃ。
我が家のソファはごろんと寝転がれないのが
寂しいところです。

至福の一杯

200809081.jpg
バレーボール後のビール。
このために、汗だくになって頑張る。
このために、日曜日に今日分の晩御飯も作っちゃう。
今日は秋風も心地よい練習でした。

写真は後輩の出張土産♪
フランスの塩キャラメルにかぼちゃの石窯パン。
トートバッグ。
東京駅のDEAN&DELCAで何か買ってきて~♪
と猫なで声でおねだりしちゃいました。
もちろんお金は払うから・・・。

200809082.jpg
我が後輩ながら、ナイスチョイス。
塩キャラメルプリーズしたところ、
こんなに可愛い木箱に入ったキャラメルを買ってきてくれました。

ビールと一緒に。
ごちそうさま~

秋の味覚

200809071.jpg
ミスドの抹茶ポンデリング。

200809072.jpg
我が家で初BBQ。
秋野菜も大活躍。

200809073.jpg
でもやっぱり”肉”だな~
旨かった!

200809074.jpg
そして、今日の晩御飯。
BBQで残った野菜&長いもなどをオリーブオイルでグリル。
豚肉に大葉と長いもを巻いて、トマトソースで煮込み。
鮭ごはんにしようと思ったけど、こちらもグリル。
写真に写っていないけど、鯵のフライ。
そして頂き物のエビスビール!

友人からコアリズムを借りました。
バレーボール、全然痩せないので。
秋はまだまだ美味しい物あるよなぁー。
むむむ。

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

