Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SATC

200808302.jpg
大好きなSATC、映画館へ観に行ってきました。
会社の先輩には「エロい映画観に行くんでしょ?」
と言われ・・・

そして、、、大笑い。そして涙。
笑いすぎと友人に注意されながら・・・(汗)

今、観たい映画が盛りだくさん。
デトロイトメタルシティ、ハムナプトラ、ハンコック。。

少し涼しくなったので、
極暑のなか、買った厚手のリネンワンピース、
そろそろ着れちゃうかな。

はじめて

20080828.jpg
作ったチキン南蛮。

タルタルはきゅうりとらっきょと卵とマヨネーズ&塩・こしょう。
生たまねぎが苦手なので抜きで。

美味しかった~!

素敵空間

la.jpg
ju-guさんで購入した机の上にディスプレイ。
壁掛け用のラックを置いてみました。

ディスプレイ用に買ったわけではないのだけど・・・
しばらく、このまま楽しみます。

今、目下夢中なのは、バレーボール。
ママさんバレーに参加したり、
若者に混じってみたり・・・。

そして、嬉しい連絡が。
今年はSMAPがコンサートするらしい!
行けるといいなぁ~♪

Merci !!

今日はプレゼントオンパレードな素敵な1日でした♪

200808233.jpg
誕生日が近いK子ちゃんと誕生日プレゼント交換でゲットしたポーチ。
ガーリーでとっても可愛い♪
使うのもったいないし。
そして一緒にランチしたT子ちゃんにはランチをご馳走になっちゃって・・・!

200808232.jpg
magic君からはシュシュ★
欲しかったんだー。
木のビーズで作られた可愛いモチーフ。

200808231.jpg
ようこさんからは、ガラスドームと織物の古い本。
どちらも欲しかったもの♪

みなさま、ほんとーにありがとうございました☆

サイドボードの上は・・・

200808173.jpg
ハミングジョーでポチリとネットで購入した
ライオンくん。
頭の大きさと体のツルツル加減が可愛い♪
ネットだけじゃなく、実店舗にも行ってみたいと
思いつつなかなか行けない。

奥の木箱の上のてぬぐいは、
先日のてしま旅館で・・・。

サイドボードの上がさっぱり片付くことはなく。

明日は九州方面へ出張なのに、
雨なんだって。
あーぁ。。。
ペタンコ靴で行こう~

布・布・布

200808182.jpg
1週間楽しみにしていたバレーボール。
残業のため、欠席(涙)
ブー。。。

200808184.jpg
費用削減のために、仕切りがない我が家。
クローゼットも布でカバー。
部屋の仕切りもないからカーテンレールを付けて
布で仕切り・・・。
カーテンも全く無かったので、
せっせと布を切っては縫って吊るしたり。
でも縫ったりも結構面倒なので、切りっぱなしだったり。。
そろそろ修正が必要か。

200808183.jpg
強烈な日差しが舞い込んでくる
2階ベランダの窓は、レールもないから
麻布(切りっぱなし)を押しピンで応急措置。

アルヴァ・アアルトのテキスタイル、
LINNETで購入したリネンたち。
テーブルクロス用に買った布。
ありとあらゆる大きめの布たちが大活躍。

200808185.jpg
友達のお母さんが栗原はるみさんのお店オープン時に
ゲットした、布も洗面所の下で大活躍・・・。

掃除

200808186.jpg
お盆休み後半の3日間は実家を起点に
友人の家に行ったり、本を読んだりして過ごしました。

今日、家に帰って、台所の大掃除。
模様替えも少し・・・(収納の)

友人の家に行った時に綺麗な台所を見て心を入れなおし。

そして本は
やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かなくらし
を、友人と本屋さんに行った時に見付けて
久々に立ち読みじゃなくて買いたい!と思って購入。
しみじみ見ていて、我を振り返りました。
大して料理もしていないのに、
どうしてこんなにごちゃごちゃしている我が家の台所。
そして掲載されてる皆さんの可愛い家に感動。

引越しして1年強経ちました。
最初の頃は気合を入れていたのに、
最近はどーにもやる気になれなくて・・・
冬用のカーペットもようやく最近片付けたばかり。

サイドボードの上のディスプレイも
埃だらけ~やばす。

お盆休み

5日間の夏休みもあっという間に終わり。

200808171.jpg
お盆休み中にmiel*ちゃんが届けてくれた
手作りケーキは美味しかったです。

200808174.jpg
先日のプチバカンスで立ち寄った
カントリーキッチンで自分へのお土産に買ったろうそく。

ここのカフェではハンバーグも美味しくて。
汗を流しながら食べたハンバーグ。
20080817.jpg

明日から、仕事だわ。
あぁ~

青い空と海

200808144.jpg
日本海方面へちょっくらお出かけ。

写真は須佐のホルンフェルスです。

200808142.jpg
さすが、日本海の荒波。

200808141.jpg
berrettaの帽子も活躍!
もう汗だく。
暑くて暑くて。

この後、少し日が陰り、ウン十年ぶりに海水浴しました。
スポーツクラブで使ってるスポーツ用の水着しか無く、
ユニクロのワンピースを着て、、。
浮き輪もないから、海もすぐ飽きて終了。

この夏のプチバカンス。

自分への・・・

200808093.jpg
先日、友人との小旅行帰りに立ち寄ったお店で見付けた
midwinter stonehengeのC&S。
一目ぼれしたインパクトのあるカップの横に佇んでいて、
やっぱりこっち!
と購入。
もう1つくらい買えば良かった。。

Continue reading

山での出来事

200808032.jpg
先週は自然豊かな山間へ出かけました。

1回目は大人気の竹ろ山房。
なんと予約は2ヶ月以上も前でした。
20080803.jpg
夏に訪れる事は無かったので、
明るい景色も今回が初めて。
相変わらず美味しい食事と美味しいお酒を堪能。

200808035.jpg
土曜日は棚田を見下ろす広場でのビアガーデン。
地元の方の手作り料理はどれも絶品!
星がとても綺麗でした。

日ごろはクーラーの中ばかり居るけど
ちょっとだけ夏を堪能。

収穫

20080802.jpg
と言っても、ミニトマトとバジルのみですが。
頂き物のベーコンとチーズを乗せて、簡単ピザです。
調味料はオリーブオイルと塩・胡椒のみで。

生地はホームベーカリー君。
優秀だよ。

ビールに合うんだな、これが・・・♪

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

