Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏のクリーム

200807172.jpg
ロクシタン好きの夫がこの夏選んだボディクリーム。

柑橘系の香りが爽やかな
「シトラスヴァーベナ」
良い香りで、ついつい大量に塗ってしまいます。
すーっとして気持ちいい。

愛用中です。

自己啓発続行中・・・

Continue reading

ju-gu

jugu3.jpg
昨日はお友達のお店がOPENしたので行ってきました。
家具屋さんです。
古い家を改装して、生まれ変わっていました。
あれもこれも可愛くて物欲が・・・

jugu2.jpg
棚の上にある小さなお家のような置物(本当は駒だそうです)
を連れて帰りました。

jugu1.jpg

同じくお友達のmagic carpet rideさんと同じ通りで、
可愛いお花屋さんもあり、素敵なストリートになりそう~♪
200807271.jpg

t.yamaiのベスト、すごく可愛いんだけど、
いろいろお金使ったしな~と断念。
着ていくところもないのに、ついつい欲しくなる洋服。
うきき。

ビーサン

2008072113.jpg
欲しかったビーチサンダル。
マーガレットハウエルのです。

バーゲンになってて、価格もうれしい。

もちろん海へ行く予定もないですが、ね。

週末は夏祭り。
気がついたら夏が終わってるんだろうな。

汗かきだけど、汗をかきかき、
ビール飲むのが大好きな季節です。

petit voyage 2

200807211.jpg
夫と博多へ行ってきました。
暑いなか、
あぁ本当に暑いなか・・・。

バーゲンも微妙な時期だけど、せっかくの連休という事でお出かけ。
メインはいつものように「食」中心で。

・「中州ぜんざい」のかき氷は暑い体に効きました
・「クアトロオットー」で夜ご飯
・その後に「テムジン」へ、まだ食べるかぁー
・カフェTECOでランチ
・JOHANのエッフェル塔のパン
・SIRONEのイベントで買った焼き菓子

最初の日に食べたボロネーゼとハンバーグのお店の名前、
忘れてしまいました(汗)
初めて行ったSIRONEという洋服屋さんは、
古いアパートの一室で、ドアが青!
可愛いですね、このアパート。
イベントではお菓子のほかにイタヤ細工なども販売されてて、
うきき♪

お気に入りのt.yamaiのワンピース着たものの、
汗だくで、ただ今おうちクリーニング中です。

確実に、太ったっす。
明日の制服が恐怖っす。。。

petit voyage

200807152.jpg

友人とてしま旅館へ行ってきました。

車で約1時間の短い旅ですが、
素敵な異空間でとても楽しい旅となりました。

200807153.jpg

夜食のおむすびも可愛い器でやって来ました。

200807151.jpg

就職して10年。
10年前から近くへ行ったり、海を越えたり、
何度も旅をしてきました。
お互い歳を取ったのかしら。
(気は若いですが・・・)
これからも、友人とこうして旅に出続けられると良いな。

Cote Bastide

200807064.jpg

ボーナスが入ったので、
自分へのご褒美?
ちょっとした贅沢。
Cote Bastideのポプリを買いました。
マニアック好みと聞いたいちじくの香りと迷ったけど、
pamplemousse(グレープフルーツ)の香りを選びました。

アザラシ君も、くんくん。
良い香りじゃ~

にしても暑いぜ。
汗かきの私はちょっと動いただけで大汗。

夏服

200807062.jpg

気がつけば夏本番。
しかも、すでにバーゲンの季節だったり。。
早いよ~

友人のお店、magic carpet rideさんで購入したのは、
嬉しくセールになった、この可愛いカットソー。
レース付きです。
national standardの若林さんが立ち上げた新しいブランドだそうです。

200707061.jpg

昨日、夜なべして作ったのは、
magicさんで出会った方が来ていたリネンのワンピース。
「可愛いですね」と声をかけると、なんと手作りとの事。
布の購入店をお聞きし、さっそく真似しちゃいました♪
伊藤まさこさんのパターンです。
慣れない洋裁にぐったりです。

でも、さっそく今日はこれを着て・・・

Continue reading

きゅん

20080704.jpg

TRAMさんで予約していたberrettaの帽子が届きました。

細い黒いリボン。
乙女心をくすぐります。




くわばたおはらのくわばたさん。
ウエスト20㎝マイナスだって。
腰ふりダンス。
気になるわ~

初めてウィーク

20080703.jpg

今週は初めて続き。

今日は若者に混じって社内の英会話教室に参加してみました。
しどろもどろでたじたじだったけど、なんとか終了。
昨年入社した後輩のおかげで、こういう会にも参加してみようかと
思えるようになりました。
やっぱり若い人と接するのは時に必要と感じたりして。

ママさんバレーでの名誉の負傷?
腕の内出血は引くくらいにすごい事になっていて、
来週の練習に参加できるか・・・。
ひじから下全体が黒くなってきています(汗)

++++++++++++++++++++++++++++

ストーブ、やっとこさ片づけました。ちーん。
収納代わりの大きなカゴはまだ空っぽのままです。

ママさんバレー

20080701.jpg

ママさんではないけれど、
ママさんバレーに参加してきました。

腕は内出血するし、
体中は筋肉痛だけど
体を動かすのは楽しいもので・・・
でも今日はヘロヘロです。

隣のコートでは社会人バスケもやっていて
いつもと違う世界を垣間見ました。

体育館の匂い、懐かしかったです。

Home > 2008年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

