Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ピンチ

200806291.jpg

9時半集合の今日の試験、
飛び起きたのが8時55分。
隣の隣の市まで、車を飛ばしすべりこみセーフ。

あぁ、情けない。。

次は未開封の通信教育を開けなくては。
お尻に火が点かないと動かない派です。

今週から若者に紛れて英会話も参加予定。
自己啓発がマイブームだけど、
やっぱりなかなかうまく行かない。

バターケース

200806233.jpg

母と夫とランチに行った咲景花で出会った三谷さんのバターケース。
どうしよう、どうしようとしつこくつぶやく私に、
母は「買えば?」
待ってましたその一言。
使って行くうちにきっと素敵に変化するでしょう。

200806082.jpg

6月のランチはソラマメのコロッケ、梅の入った茶碗蒸し、
グレープフルーツのジュレなど、
相変わらず器もお味もグぅ~でした。

200806231.jpg

種から植えたルッコラが少しずつ収穫できています。
夫はバジルの方が好きだと言います。
枝のように大きくなりつつバジルは放置状態だけど、
ルッコラはせっせと収穫しています(汗)

200806232.jpg

25周年のTDL。
最近お土産をよく頂きます。
夢の世界、楽しいんだろうなぁ。。


明日はコンピューター技能試験。
甘く見ていた表計算。
煮詰まっています。。

10時間

200806163.jpg

金曜日は午後からお休みして、
友人と日帰り温泉へ行くはずが・・・

予想以上の大雨で断念。
軽くショッピングした後は、
我が家で、お喋り。
小腹が空いたというのでケーキを焼いたり。
インターネットで買い物したり。
ジーンズのようなレギンス、友人がはいてるのを
真似して、もう一人の友人と一緒にクリック。
他愛の無い話を延々と10時間。
途中、晩御飯を食べに行って、コンビニ行って
また帰って喋り続ける。
横になったり、ゲームしたり・・・

結構楽しいひと時でした。

チョコレートコスモス。
咲かないかなーと思っていたら、
どんどん咲いてきました。
この大雨でくたっとなっていますが、
蕾がたくさん出ています。

小腹が空いたら・・・

200806161.jpg

たまーに夜にごそごそします。

バナナケーキ。
あっという間に完食。

200806165.jpg

ホームベーカリーも出動。
今お気に入りのハニーブレッドを・・・
膨らみすぎて蓋にくっついてしまいました。
あちゃ。。

今、読んでいる本は宮部みゆきの「火車」
小説はもっぱら推理物です。
う~先が気になる。

200806164.jpg

昨日は幼なじみの実家で、いさきパーティ。
友人の旦那さまが釣ったいさきの
刺身、塩焼き、お吸い物など堪能しました。

今日はおすそ分けしてもらったいさきの半身を煮付け。
半身をアクアパッツァにしました。

新鮮なお魚。
しかもこの時期しか食べれないいさき。
明け方から漁に出かけただけあって、
味も格別です。

200806162.jpg

こちらも旬な食材、ズッキーニ。
地元の農家さん作です。
アンチョビと炒めた、夫作。
あんなに大きかったズッキーニもこんなに小さくなるのなら、
沢山あっても食べれそう。

Continue reading

ラスト・フレンズ

20080612.jpg

ハラハラ、ドキドキ

あ~イライラ

どうして殴られるって分かってるのに行くかなぁ。。

でも釘付けです。

ラスト・フレンズ。

いいシーンで流れる宇多田ヒカルの曲もあいまって・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近仲間入りしたフランネルフラワー

可愛いです。

ひとり遊び

200806084.jpg

右:私、美白派、焼かないわ。
真ん中:焼くのは好きだけど、顔はパスよ。
左:日焼けこそセレブの証よ!

って、並べて遊んでみたり。。

とうとう梅雨入り・・・
この雨が終われば、夏本番?
うへぇ~

週末ごはん

200806081.jpg

週末に食べたごはんをちらりと・・・。
お昼は咲景花の6月のランチ。
ソラマメのコロッケや梅干の入った茶碗蒸しなど
熱々でハフハフしながら美味しく完食。
これは最初のサラダ。
器屋さんだけに、器も楽しみのひとつ。

200806083.jpg

夫作、キャベツとアンチョビのパスタ。

20080608.jpg

パスタには必需品のにんにく。
にんにく、高いですよね~
安く買える時にまとめて買いました。
地元の農家さん作。100円です。

和がやってきた。

200806086.jpg

お友達のmagicさん情報で、古道具屋さんの戸を1枚購入しました。
玄関に置くつい立用に。

上手く立つように、magicさん、ようこさんにお手伝いしてもらって見事完成!
どうもありがとう~

一瞬にして懐かしいスペースの出来上がり。

Continue reading

キュゥ

200806071.jpg

目があってしまい、
思わずクリックしてしまいました。

リサ・ラーソンのアザラシくん。

夫が出張や飲み会などで不在がちだったので
私もお弁当の日が続きました。
マリオカートがもう少しで全勝です(汗)

日曜日

200806022.jpg

週末はほとんど寝て過ごしました。

庭の手入れもしたいけど、少しだけ取り掛かってぐったり。
すぐにお休み。。

借りていた本を読み終えたのでいつものように近くの図書館へ行きました。
堀井和子さんの日曜日のおひるごはんを借りました。
見てるだけで楽しい気分になれます。
あとは、小説を3冊。
物語の中に入り込むと嫌な事も忘れられるのが好き。
(暗いですね・・・)

200806021.jpg

夜ご飯はカツカレー。
カレーが大好きな夫がいるので、
結構な割合でカレー食べています。
にんにくチップ、ご飯に混ぜる予定だったのに、
忘れてました。

にんにく、すごい高いですね。
びっくり。。

今夜の飲み物

200806011.jpg

「今夜の飲みもの」のレシピ、自家製レモンスカッシュ。
何度も作るので、はちみつの消費量がすごいです。

ラベイユのはちみつはトースト用に。
コストコで買ったクマさんはちみつはジュース用に・・・。

ブラシとちりとりは台所で活躍です。
粉とかいつも散らかしてしまうので。。

Home > 2008年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

