Home > 2008年01月

2008年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

家での過ごし方

2008011210.jpg

今日は後輩と会社から歩いて帰りました。
晩ご飯を誘って、家でキムチ鍋。
ご飯の後は、無印で買ったティーポットで緑茶を飲みながら、
これまた無印の大袋黒かりんとうを食べながら、
友達に借りた「GOLDEN EGGS」を見ながら、大笑い。

ホットカーペットの上では何時間でも過ごせそうです。

外は寒い雨。明日は雪になるかな。。

写真は2e dictionnaireで買ったオランダのデッドストックのはがき。
色合いが良い感じです。

今週

200801263.jpg

今週は友人がベビちゃんを連れて遊びにきてくれました。
可愛い男の子♪
これから成長したら、きっとわんぱくになることでしょう~
ピザを頼んで、お喋りを楽しみました。

赤ちゃんの相手は慣れないので、テレビに頼ってしまいました。
アニマックスチャンネルは強い味方?!
音楽に合わせて踊ったらご機嫌になってくれました。

200801262.jpg

次の日は煮込みハンバーグを久しぶりに作りました。
仕事から帰ってからの夕飯作りはいつもおざなりなので、
夫のリクエストにたまには答えてみて、、。

時間をかけて作った割には・・・
ゆで卵も半熟にしたかったのに・・・

結婚式

200801122.jpg

極寒の中、結婚式に出席するため広島まで足を伸ばしました。
母方の最年少かつ唯一の男の子のいとこの結婚式です。
広島市内が一望できる32階の会場だったのにも係わらず、
みぞれ混じりの雨という生憎のお天気。

9歳年下のいとこは、小さい頃は私の後をついて歩いていたのに、
すっかりおっさん、オッサン!
でも幸せそうな姿が見れて嬉しかったです。

お部屋も予約してくれていたので、
親戚達と楽しい一夜を過ごしました。
昨年から出会うちびっ子は皆「そんなの関係ねぇ~」
ってやっています。根強い人気だわ。

写真は冬の飲み物。
プリン味のプリッツはおみくじで当たりました。

クロスステッチ

20080117.jpg

チクチクとクロスステッチ開始。
3日かけて、やっとこれだけ。
先は長い。。。
4,5年前に買っていたAnchorの刺繍糸を捜し出しました。

200801121.jpg

お手本はこちら。
カーディガンはドレステリアのバーゲンで買っちゃいました。

magic carpet ride

200801128.jpg

巻物を求めて、友達のお店へ・・・。

200801127.jpg

こんな庭にしたい。

200801124.jpg

愛しのエバゴスがたくさん。

200801123.jpg

ゴージャスシャンデリア!

200801129.jpg

求めていたモノはこれ。
巻きまくるぞ。

今春から始まったt.yamai parisが・・・
視界に入らないでぇ~
可愛いから。

GOLDEN EGGSとのだめもお借りしちゃいました。
これで、家生活がしばらく充実。
ありがとー。

日常

200801063.jpg

日常が戻り、もう木曜日。
朝家を出て、仕事を終えて家に帰り、
洗濯機を回して夕食の準備。
ひとりでご飯を食べて、ゆっくりしたら、
お風呂を入れる。その間に洗濯物を干す。
の繰り返し。

今日のお風呂は「姑獲鳥の夏」を連れて行きます。
京極堂シリーズ、はまりまくりです。

スジャータ洋子と松岡修造さんのオフィシャルサイトも面白いです。
働くおっさん劇場を教えてくれた友人の面白情報。

我が家のホットカーペットをすごく気に入ってくれました。
テーブルが小さくなったので、
ごろんとしやすくなりました。

勉強

20080108.jpg

今年こそは・・・。

先日、友人と一緒に歩いていると、
英語で道を聞かれました。
友人はスラスラと答えていました。
私はスーっとフェイドアウト。。
学生の頃、その友人の家に行った時に、
英語の勉強があるからと言って、遊ばずに勉強していました。
何も考えずに気楽に過ごしていた学生時代・・・
確実に差が出ています(汗)

上司から資格を取るように数年前から言われています。
今年こそは、、
小さなことからコツコツと・・・。

写真は夫作のおむすびです。
好んで私の大事なお皿を使います。
(割らないでね・・・)

Continue reading

あけましておめでとうございます。

P2008_0104_194919.jpg

2008年突入です。
長かったお休みも今日で終わり。
あっという間に過ぎて行きました。

年末はずっと「魍魎の匣」を読み続けた結果なんだか鬱々とした気分に。。。
実家で、上げ膳据え膳でずっとごろごろしていました。
年始は博多の水炊きに魅了された友人が帰省していたので、
夫と一緒に福岡へ。

皆が好きなTRAMへ行き、心躍りました。
友人のイギリス人の友人もスカンジナビアの食器や家具が好きなようで、今度訪れるとか・・。羨ましいな~
お店の方に北欧の情報や水炊きの情報を教えてもらった後に、
いよいよ食べました、水炊き。
昨年の感動の方が大きかったかな。
年始は5日から営業の所が多く、お目当てのお店もお休みだったようです。
残念!
もちろん美味でしたが・・・。

ラーメン、パスタ、パン、食べまくりで今回も食い倒れました。
今から胃薬飲みます。

200801064.jpg

年末にSOFAで購入したセンターテーブル。
お気に入りです。

200801062.jpg

一緒にカーテンを留めるフックも良い感じの物を手に入れる事ができました。

今年も主に食べ物の事多めで載せていくとはおもいますが、
よろしくお願いします。

Home > 2008年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

