Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっと・・・

200712253.jpg

家を建ててから、夏を越し、年末を迎え、やっとカーテンを取り付けました。
ブラインドにするか、カーテンにするか、、悩んでいるうちにこんな時期に・・・。

結局、無印の麻のカーテン&レースに落ち着きました。
カーテンがあるとやはり、暖かい。

年末年始の雰囲気は実は苦手・・・。
だけど、久しぶりに再会できた友達やこれから再会できる友人と話ができるのは楽しみです。

良いお年を!

あやかりたい

200712255.jpg

クリスマスも終わってしまい、
あとは年末年始を待つのみ。
いや、掃除がまだだ。。

自分へのプレゼント(?)は壁掛けです。
北欧の日常生活だったであろう風景がクロスステッチになっています。
少し前の北欧の人たちは冬に家の中でクロスステッチをしていたそう。
色合いも可愛らしくて、帰り道も何度も覗いてはニンマリしていました。

手仕事、あやかりたいと思い、さっそく毛糸を購入。
好きな色を買ったけど、何を作ろうかな。
クロスステッチは小学校以来まともに出来ていません。

200712254.jpg


どこに飾るのが良いのか、考えては変えて、の繰り返し。
こういう時間が一番楽しかったりする。

メリークリスマス

200712252.jpg

クリスマスは家族の体調不良などでバタバタと過ごしてしまいました。
でもひと段落で一安心。

連休前半はお休みももらって、博多へ行きました。
イルミネーションがとても綺麗だったけど、あいにくの雨・・・。
20071225.jpg


一人でぶらぶら歩き回ったら、
足の裏が痛くなってしまいました。
普段、車や自転車生活なので、あまり歩きません。
足の裏を鍛えなくては・・・。

Continue reading

もうすぐクリスマス

20071215.1.jpg

クリスマスごとに頂いたり買ったりした
小物を籠に入れていましたが、
引越しのときから、行方不明です。
屋根裏の収納に詰め込んである荷物の中か。。

会社の方に作って頂いたツリー型の棚に、
冬らしい小物を置いてみました。
サンタさんはいないけど・・・。

忘年会シーズンもひと段落したら、
喉に痛みが・・・。
週末は家でゆっくり過ごします。

お呼ばれ再び

20071211.1.jpg

先日お呼ばれしたお宅に再びお邪魔しました。
家に到着すると、すでに前菜がセッティングしてあり、、、。
見た目も味素晴らしかったです。

20071211.2.jpg

メインはキムチ鍋。
キムチ鍋にとろけるチーズを入れるとまろやかになって美味しい!
と教えていただきました♪

20071211.3.jpg

この日はお友達の誕生日会でした。

「おもてなし」について、とても勉強になります。
私もいつか、こうやって皆に料理を振舞いたい、、。
でもご馳走になる方がやっぱりいいかな。

ふく

fugu2.jpg

山口県民だからと言ってそうそう食べられるものではありません。
昨日は思いっきり堪能しました。
薄造りは、厚みがあって弾力もあり、絶品。
身皮の酢の物、皮の酢の物、塩焼き、から揚げ、ふくちり、雑炊。

味もさることながら、お値段もリーズナブル。
納得のお店です。
来月は小いわしコースにトライする予定です♪

パン好き

20071201.3.jpg

堀井和子さんの「パンに合う家のごはん」を買いました。

パンを作るのも買うのも好き。
食べるのは大好きです。

本はまだぱらぱらっと見ただけ。
テーブルクロスがどのページも違って素敵です。
これからじっくり読みます。

20071201.4.jpg

今日、夫が買ったパン達。
数日の間に無くなる事必至です。

Home > 2007年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

