Home > 2007年11月

2007年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

見た目に弱い

20071125.4.jpg

甘い物もワインも得意では無いのに、、、。

ボンヌ・ママンのマロンクリームは、秋限定という言葉と茶色のチェックの可愛らしい容器に魅かれ。。

ルイ・テットのワインは去年のボジョレー・ヌーボー。
これまた瓶の可愛らしさから、そして去年の物なので半額という事からお買い上げ。

マロンクリームはパン教室の先生がコストコで大量買いされていたのを分けてもらいました。
生クリームを混ぜるとモンブランも出来るみたい。
実現するかは、不明ですが。
目を離した隙に夫が食パンにわしゃわしゃと塗っておりました。

素敵な贈り物

素敵な贈り物が届きました。
20071125.1.jpg

陶芸家の友人から。
私の好きなシリーズのお皿です。
嬉しいな。

20071125.3.jpg

さっそくピザを焼きました。
釣りに行った後輩からもらったアジでアクアパッツァ。
昨夜は親戚からもらったチヌでもアクアパッツァ。
釣りシーズン到来で、頂き物のお魚大歓迎です。

陶器の大皿、嬉しい限りです。
うひひ♪

Continue reading

冬到来

20071121.1.jpg

寒い、寒い。
自転車通勤なので、手袋は必需品。
去年まで使っていた手袋が見つからない。
去年あったはずのセーターも見当たらない。
整理整頓ができないまま物ばかりが増えてしまい、そのうち諦めてしまいます。

ヒーターを点けても、部屋が暖まらない。
恐れていた現象が起こりつつあります。
仕切りのほとんど無い我が家。
冬を乗り越えられるのだろうか?

ホットカーペットの上で、
毎日のようにみかんを食べています。
小さいけど美味しい。
祖母の家で出来たみかんです。

柚子と柿は実家で収穫されたもの。
りんごは母の友人がりんご狩りで収穫。

部屋の中で、テレビを見ながら、暖かくして、収穫物を食べる日々です。

小さな・・・

2007113.2.jpg

棚を取り付けました。
小さな棚の上に小さな動物の置き物。

玄関の照明の下にこの棚を取り付けたいと思いつつ
時が流れていました。
重い腰を上げてようやく完了。

でも引き出しの中は空っぽです。

カラトリー入れ

20071111.9.jpg

カラトリー入れ。
木のものは磁器、それ以外はステンレスのピッチャーに。
作業台の上には何も置かないように、、
と思っていましたが、やはり作業するには作業道具が身近にあるのが良いです。

20071111.4.jpg

大好きなバラ、「ジュリア」
開ききったジュリアをお花屋さんで頂きました。
短い間だけど、癒されました。

お呼ばれ

20071111.5.jpg

知り合いのお宅で鍋をご馳走になりました。
鍋なのに、前菜が豪華すぎて、既にメロメロです。
カフェのようなお宅に、
素敵な器に美味しい料理。

素敵なひとときでした。

20071111.6.jpg

可愛いキッチン

20071111.7.jpg

デザートもなんと3種類、しかも手作りです。
この写真は柿をくり抜いて、ココナッツミルクとタピオカと一緒に食べます。他にも何か入っているかも・・・。

肝心の鍋の写真が無いです(汗)
美味でした。

サラ・ジェシカ

20071111.1.jpg

パーカー!

友人と夫が似たようなパーカーを着ていたので、
シャッターチャンスとばかりに写真に収めました。

1週間前の日曜日、友人とフリーマーケットに行きました。
つれて帰ったものは・・・
20071111.2.jpg


久々のフリマは楽しかったです。
規模の大きな骨董市なので、
食べ物や植物も売ってあって楽しめました。

冬支度

2007113.1.jpg

今日、待っていたホットカーペットが到着しました。
毛布とクッションも一緒に。
無印良品です。

ふかふかして気持ち良い。
今日は夕方からまた寒くなったので、ゴロゴロしています。

冬用に少し模様替え。
コンセントが多すぎです。

Home > 2007年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

