Home > 2007年10月

2007年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大食い2人

20071021.5.jpg

先日、豚カツを作りました。
とうてい食べ切れないであろう量を揚げたのにも係わらず、ほぼ完食。保存食用にしようと思っていましたが、我が家では不可能です。

20071021.4.jpg

揚げ物は、特にフライ系は面倒なので、なかなか手を出さないのですが、作るときは一気に!
でも、食べるのも一気だから、あまり関係なしです。
衣は薄めで、目の細かいのが好みです。

ここ最近

20071028.1.jpg

のお買い物。
廃盤になった水差し。
フワフワのグリーン。
冬らしいクロス。
来年の夏はこの水差しで水出しコーヒーを作ろう♪

昨日はホットカーペットと毛布を購入。
冬支度です。

20071028.2.jpg

やっと手に入れた少し前の「日々」
松長絵菜さんの特集です。
作る物、その見せ方、着ている洋服、全てが可愛い。
こんな女性になりたいものです。
(造りが違うので無理ですが・・・)

ストレス社会

kujyu.jpg

今日、思いがけない出来事がありました。

とんだ災難?
とばっちり??

よく分かりませんが、いきなりヒドイ言葉を浴びせかけられました。

まもなく、お腹が痛くなりました。

ぎょーん。

山口県出身の詩人の言葉
「みんな違って、みんないい」
色んな人がいますよね。

自分もそうなんだろうけど、今日はヘコみました。

癒されたい~

趣味の部屋

20071021.6.jpg

我が家の唯一の個室。

好きな物が詰まっています。
レコード、CD、フランスで買った絵本、雑誌、本、ミシン、雑貨など。。
でも、ここに入る事はほとんど無いのです。

冬になったら、暖かくして、ここで過ごしたいと思っています。

冬は、狭い部屋で丸くなりたい。
生活スペースが変わりそうです。

20071021.7.jpg

久しぶりの再会

20071020.2.jpg

同じ会社で働いていた友達に久しぶりに再会。
可愛いベビちゃんも一緒でした。

パスタを食べて、デザートもがっつり食べて、雑貨屋さんへ行き、充実した1日でした。
あっという間に夕方になってお別れ。
次会う時は、また大きくなってるのかな。
本当に可愛いかったです。

肌寒い1日でした。
今日の夜ご飯は鍋です。
これからの防寒、どうしよう。。

20071020.1.jpg

最近のマイブーム。かぼちゃのキッシュ。
と言っても無印良品のもの。
手軽すぎて、大人買いしてしまいそうです。

不思議体験

20071002.3.jpg

2日連続でスピリチュアル体験をしました。
1日目は友人に付き合い占いをしてもらい、
2日目はヒーリング。
不思議な体験。

占いは、はっとさせられたり、
ヒーリングは不思議な気持ち。

これからは穏やかな日々になると言われました。

写真は最近胸キュンの巻物。
ハチさんが付いています。
表現が古臭いと言われてしまいました。

濃い週末

先日の3連休は、色々な事がありました。
20071011.1.jpg

旬の秋刀魚を刺身で頂いたり、
(秋刀魚の肝醤油で頂きます)

20071011.2.jpg

友達と我が家で焼肉パーリー♪
(どこが、焼肉?!、これはお土産のチーズ)

20071011.3.jpg

パン教室のお友達が遊びに来たり♪
(こう見えて、パン焼いてます)

20071011.4.jpg

最後に手作りのポテトチップが届きました♪
なんと、オリーブオイルで揚げてあるそうです。

久しぶりに焼いたシナモンロールはイマイチでした。。

どっと疲れて週末のプールはお休み。
連休明けからしつこく再開しています。
この夏は、色々な事があり、心労が重なっていましたが、
この楽しい週末はきっと神様からの贈り物でしょう!

ひとりニンマリ

20071002.1.jpg

今年の冬バッグ。
買っちゃいました。

袋から出して、1人でニヤリ・・・。

20071002.2.jpg

冬用のカゴを出してみたり。。

秋の夜は長いです。

先週から続いてる水泳。
一向に痩せませんが、一応続けてみます。

実りの秋

200710012.jpg

食いしん坊の私は、この季節の日記は食べる事ばかり。

母からの贈り物、ピヨーネ。
あぁ、美味しい。

20071001.jpg

天然酵母のパンと梨。
国産小麦粉、天然酵母、ふすま、自然塩、キビ砂糖など厳選した材料を使用している贅沢なパン。
ゆっくりかみしめました。

リンクにkolonさん、追加しました♪

Home > 2007年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

