Home > 2007年09月

2007年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

秋その2

200709275.jpg

秋めいてきて、色々と行動したくなります。
庭に緑を増やしたり、パンを焼いたり。

200709291.jpg

初めて食パンを家で焼きました。
ホームベーカリー以外で・・・。
発酵しすぎで、少し焦げ目が残念。

頂き物の大分さんかぼすをミネラルウォーターに絞って飲みました。
クワァーと来ます。良い感じ。

根気の無い私が3日連続で1キロ泳いでいます。
いつまで続くのやら。

送別会

200709272.jpg

中秋の名月のこの夜、また送別会でした。
旦那さまの転勤に伴い、お友達が東京へ行ってしまいます。

200709271.jpg

送別会の場所は、『竹盧山房』
主役のリクエストで山口県の食材で美味しい料理を堪能しました。
秋吉台牛、車海老、ハナッコリーなどが美味しく変身。

200709273.jpg

コース料理なのですが、お馴染みの追加オーダー。
渡り蟹のパスタです。
この後、もう1皿オーダーが続きます。
沢山食べる人、大好きです!

寂しくなるけど、美味しくて楽しい宴でした♪

着物歩き

20070922.jpg

友人と萩へ小旅行へ行ってきました。
ちょっと良い旅館で一休みが目的。
30歳を過ぎても女子が集まれば、お喋りは楽しい。

ゆっくりチェックアウトして帰ろうと思ったのですが、
街を散策。
丁度、「着物ウィークin萩」というイベントが開催されていました。
3,500円で着物を着付けしてもらえて、写真まで撮ってもらえるというので、さっそく参加することに・・・。
残暑は厳しかったのですが、久々の着物に気分も上々。
写真は写真撮影してくれた女の子が身に付けていたアンティークの着物と可愛い足袋です。

200709222.jpg

思いがけぬイベントで、楽しい旅の思い出ができました。

器、うつわ

200709162.jpg

同級生の陶芸家マツモトトモコさんと、そのお友達のイラストレータ、クロニャックさんの「mono plus」展に行ってきました。

200709163.jpg

欲しかったボウルとカップアンドソーサを・・・。
繊細な模様があるので、使うのがもったいない感じ。

とっても可愛いディスプレイだったのに、
データが飛んでしまいました、残念。

「働くおっさん劇場」の話で盛り上がりました。

20070916.jpg

こちらは、同じ日、お友達からのプレゼント♪
Emile Henryは裏面も可愛くて、パチリ。
ありがとう。

季節の変わり目。
秋のおしゃれ便りが届いています。
すでの友達のお店でアーガイルのカーディガンを購入。
早く着たいな。

200709142.jpg

ドレステリアより。
組み合わせが可愛い。

200709141.jpg

レペットも。。
キラキラ色も気になります。

クロネコちゃん

20070913.jpg

お友達のお店から連れて帰った(買った)ナタリー・レテのクロネコちゃん。1匹ごとに顔の表情が違うので、よく吟味。
今は玄関先に座っています。

200709111.jpg

カゴの配置を思案中。
野菜の入ったカゴは台所決定だけど・・・。
大量にもらった玉ねぎは今も活躍中。
だけど早く食べないと。。。

週末ごはん

200709101.jpg

平日の朝食は、ごくごく簡単なもの。
週末はがっつり行きます。
最近は我が家の2軒となりの喫茶店へ行くのが日課ですが。
この週末は家で朝食。

200709103.jpg

夫作、ゴーヤとトマト入りうどん。
だしは鶏ガラスープベースです。


200709102.jpg

鶏丼とお刺身。
海の近くに住んでいると美味しいお刺身が手ごろにありつけるのが良いです。
新米は玄米でもやっぱり美味。

恥ずかしながら、あまりゆっくり料理をする機会が少ないので、この週末はずっと家ごはんで充実でした。

乙女スペース

20070908.jpg

引越しの時、雑貨類を箱に詰めてそのままになっていました。
久々に箱を空けて、ディスプレイ。
結婚した当初は雑貨が好きで好きでよく買ったものですが、、、。

蚤の市で買った物や友人からのプレゼント。
ネットや大好きなお店で、、。
可愛い物を見ると、つい連れて帰りたくなります。

200709082.jpg

壁にも。。

カーテン

20070901.jpg

我が家にはカーテンがありません。
さすがに、視線が気になるので、重い腰を上げました。
遠いIKEAから必死で抱えて帰った物。

200709012.jpg

キッチンは黒にしてみました。

LINNETで生地を一反買い。
ホームセンターではカーテン用のクリップを買占めました。

20070903.jpg

sadaharu AOKIのエクレアも食べちゃいました。
キャラメル味は塩が効いてて美味。

シェーカーボックス

200708142.jpg

30歳を過ぎて、サプリメントを摂取するようになりました。
どんどん増えて行く容器、目隠しのために蓋付きのシェーカーボックスを。。TRAMで購入しました。

収納が少ない家なので、どのように部屋をすっきり見せるかが課題です。
リビングからキッチンを眺めてはため息。
なんだかごちゃごちゃしている。
コンセントの位置も失敗。
キッチン周りが少なすぎ。
主人に任せていました。
考える事もたくさん。
目隠しのカーテンも無いので、これから手作り。
当分忙しそうです。

Home > 2007年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

