Home > 2007年03月

2007年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

春色

080331.jpg

久々のお花のレッスン。
あれ?夫のお菓子入れがお花の器に・・・。
お気に入りの器に入れたくて、持参して行きました。
チューリップ、ラナンキュラス、カーネーションなどなど、春のお花達満載です。
このカーネーションの微妙な色合いが何とも言えません。

suiのa-koちゃんからバトンをいただきました。

Continue reading

Merci !

080329.jpg

家の方はまだ基礎工事も始まっていませんが、
お友達から素敵なお祝いを頂きました♪
大好きなeb・a・gosのアルバムです。
家が建って行く様子を写真に収めようと思います。
皮の部分が同じ若草色のかごバッグとお揃いです。

0803291.jpg

こういう所も乙女心をくすぐります。

本当にどうもありがとう~♪

休日

080325.jpg

風邪がそろそろ治りかけた頃、夫の具合が悪くなりました。
風邪気味のようです。
週末は料理をほとんどしないのですが、夫のリクエストに答えてクラムチャウダーを作りました。
とろみが少なめ。。次回への反省点です。
とてつもなく手がかかるイメージでしたが、意外と簡単に作れました。
パイスープ用に買ったスープ皿も出番が無く、久々の登場。
クラムチャウダーに寿司というなかなかの組み合わせも、元気に完食。


0803252.jpg

熱も下がった旦那さんを置いて、友達とブラブラと。
晴れ女×2人(たぶん)のため、昨日とは打って変わって晴天。
知り合いの押し花展を見て、ランチをして、街をぶらぶらとして帰りました。友達はもうすぐ出産です。こうしてブラブラできるのも、あと少し。楽しみのような、少し寂しいような。。
写真はブルーチーズのマフィンです。甘い×しょっぱい組み合わせが好きな私にはたまらん一品です。

そして、北欧の家具屋さんが出来るという情報を頂きました。
楽しみだなぁ。。♪

素敵生活

0803222.jpg

春にパリに行かれるnakamariさんのお宅にお友達のmagicさんと一緒にお邪魔しました♪
パリの話や美味しいワイン、素敵空間で楽しいひと時でした。
綺麗な家に行くと我を振り返ります。
影響されやすい私は、水曜日にさっそく大掃除。
と言っても台所だけですが、、、、。
今日の夜ご飯はお土産のワインなんて飲んでみたり。

080322.jpg

お宅へお邪魔する前に行った居酒屋さんも良い感じ♪
海の近くに住んでいると、
こういうお刺身が手ごろに美味しく食べれるのが良いですね。

VICKS

0803162.jpg

風邪をひいてしまい、辛い日々が続きました。
友達との食事、パン教室、親の誕生祝いなど、次々を予定をキャンセル。。
なんとか復活の兆しが見えてきました(大げさ?!)

この苦い思いから、加湿器を勢いで購入。
どんなに待ったことか。。

Continue reading

心躍る

0803042.jpg

久々にフランス語のレッスンに参加しました。
今回の先生はフランス人。
日本人の先生からしか習った事が無いので、
戸惑いました。
そして全然ついて行けない。
ずっと???でした。
でも帰りは、すごく心躍ってる自分。
新しい事を始めると、暗い気持ちも押し出されて良い感じ。

写真は旦那さんのおやつ入れです。
そのために購入していました。
大きい方が良いのでは?というアドバイスは聞き入れてもらえませんでした。。笑
奥のタイルは両親のお土産。ku:nelでも取り上げられていた香月泰男さんの美術館へ行ったそうです。

デトックス

080304.jpg

週末はデトックスの2日。
家を建てる事に伴い、今までに無いストレスに悩まされては、復活の繰り返しです。
ここは思い切ってリフレッシュ!
という事でひとっとび♪
お目当てはTRAMとマッサージと鉄鍋ぎょうざ。
心が満たされて、今日はジムで体のデトックス。
汗も流して、復活です。
週末は父の誕生日。
明るい顔で実家へ帰れそうです。

Continue reading

収納

IMGP3941.jpg

収納が下手な自分。
新しい家の事も考えて、大型のサイドボードを購入しました。
せっかくだから使っちゃおうという事で、
旦那さんと2人で、梱包を開ける作業開始。
あまりの重さに運ぶだけで疲労困憊なのですが、
それに加えて今までの汚れや部屋の整理も一緒にすると、
翌日は筋肉痛でした。
でもサイドボードの上に物をついつい置いてしまいがちです。
目標のすっきり部屋が、、。
あれぇ~っ。。

Continue reading

Home > 2007年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

