Home > 2007年01月

2007年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

かごにアレンジ

070127.jpg

今日はフラワーアレンジのレッスンの日。
運動のために歩いてお花屋さんまで行きました。
まだまだ寒いけどチューリップも使いました。
でも、もう中盤なんだとか・・・。

はじめてmiel*ちゃんと同じ時間帯にレッスンを受けました。
パリの話や最近の話で盛り上がりました♪

Continue reading

春服♪

0125.jpg

気がつけば、バーゲンシーズンも終わり、春服が店頭に並んでおりました。春服を見ると、ついつい欲しくなる乙女心。。
友達のお店で、目を付けていたワンピースを見に行ったのですが、試着してみて変更。ちょっと女性らしいワンピースをお買い上げしました♪
さっそく着倒そうと思います。

01252.jpg

先日福岡で唯一立ち寄った洋服屋さんドゥーズィエムクラスで購入したブラウス。雑誌で目を付けていて、即決しました。
痩せたら着る予定(汗)
痩せたら着る予定のグリーンのジーンズが2年以上熟成されています。
それなのに更に育ってしまって、、。

会社の上司が今話題の納豆ダイエットに挑戦していて、先週「2週間続けてるのに一向に痩せない!」と言っていました。
恐らく、夕食後に袋菓子を1袋食べきっていたのも要因の1つだとは思いますが、、。
楽して痩せれる方法、ないのでしょうか。。

マイブーム

buta.jpg

って言葉はもう古いでしょうか?
実家に帰ると、10年以上前の雑誌H(エイチ)を発見。表紙は小山田くんで特集は「マイブーム」
古い雑誌を読み返すの、大好きです。

今現在のマイブームは「豚バラ!」
食べ方は、豚バラに塩を擦り込み、1日置いてキッチンペーパーで水分&塩分をふき取り、5日間くらい熟成してからいただきます。
そのまま薄く切って焼いて食べていたのですが、今回は塩だれ焼きうどんの具として入れました。
う~ん美味。
平日は炭水化物を控えているのですが、週末にうどんやパンなど爆発的に摂取してしまいました。
意味な~い

Continue reading

少しずつ整理

kabegami.jpg

週末は久々に家にずっと居て、部屋の整理をしました。
春には引越しの予定なので、ぼちぼち荷物を整理しなくては。
2年強の間にモノはどんどん増えています。
最近は少しずつ、物を増やさないように気をつけていますが、それでも何かと増えて行きます。
今回はベランダの片付け。
風で飛んでしまった土など、小さなほうきで地道に集めて、少しスッキリしました。
片付けの途中に、写真立ての中身を模様替え。
ビュバーから壁紙に変えました。
整理の途中に見つけた雑誌や本など、ついつい読みふけってしまいます。逃避行動ですね。。

Continue reading

リピート品

double.jpg

以前、北海道のお土産で頂いたルタオのドゥーブル・フロマージュ。
その美味しさにやられ、そして恋しくなり、ネットでお取り寄せ。

届くまでワクワクしているその間に、
福岡で期間限定で見つけてしまったのです(汗)
でも我慢。。
何はともあれ、無事に我が家に到着して、
カロリーの事を考えて朝食に・・・。
ベイクドチーズとマスカルポーネの組み合わせに
とろけてしまいます。

満喫

ram.jpg

東京と岐阜からそれぞれ帰省している友達と会いました。
そこで、急遽『福岡へ行こう!』という事に、、。
ただし、友達の1人はベビちゃんがまだ小さいので、今回は断念(無念・・・)
いつものように食い倒れてしまいました。

雪の影響で新幹線も遅れ気味だったようですが、無事に到着。
すぐにランチへ直行。
小道を歩きながら、雑貨屋さんや家具屋さんなどを散策。
行きたかったTRAMまで歩きました。友達も気に入ったらしく、お店の方に買い付けのお話などお聞きしたり楽しいひと時でした。

夜ご飯は『華味鶏』で水炊きを堪能しました。
さっぱりしているのに、コクのあるダシは、時間が経つと共にコラーゲン?ゼラチン質?なのか、唇がくっつくほどに。この水炊き初体験の友達は、大喜びで、お酒も入っていたため、急遽宿泊することに・・・。
ホテルにチェックインした後は、マッサージへ直行(笑)
至福の時を過ごしました。

今日も、ラーメンや餃子、ムーミンプレミアムコレクションなどを楽しんで、大満喫の連休でした。
明日からの社会生活が不安です。。
友達は、仕事を辞めており、バリ・アフリカ・イギリスを旅した後の帰省で、東京へ戻る日程も流動的で良いそう。
能力さえあれば、自分もこんな素敵生活が送れるのでしょうが、私の場合はそうは行きませぬ。とほほ。

チーズ

晩ご飯はデパ地下で購入したチーズをちびりちびりと・・。

バンビ

アメリカンラグシーで見つけたバンビは旦那さんが購入♪
さっそく棚の上にいました!

あけましておめでとうございます

syouga.jpg

とうとう2007年がやってきました。
そして、明日からは仕事です(涙)
実家巡りや親戚の家などで、食べては寝るの繰り返しにも関らず、なぜか疲れたりもしています。
時間はあるので、読みかけの『犬神家の一族』は読破できました。あとは、映画を観るのみです。
大晦日に録画しておいたダウンタウンの『ガキの使い・・・』の罰ゲームも観なくては。
今回もダラダラと過ごし、無駄に脂肪を蓄えてしまったお正月休みですが、明日から気を引き締めます。

今年も他愛ない日記ですが、ぼちぼち綴って行こうと思いますので、
よろしくお願いします。

ningyou.jpg

お正月のお花を置くために、クリスマス用に飾っていたミニチュア達は棚の隅っこへ追いやられてしまいました。。

Home > 2007年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

