Home > つれづれ

つれづれ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最近のあれこれ

FxCam_1315714511148.jpg
ブログ、なかなか更新できませんでした。

PCの動きが異常に遅いので、なかなか更新する気にもなれず・・

猛暑や体調不良で引きこもりの生活でした。

最近ようやく活動開始!

毎日、頂き物の梨を食べています。

FxCam_1315714491627.jpg
こんなにも~!いつもありがとう。

今年は台風の影響で不作だそう。

傷が付いてても問題ありません。

FxCam_1315302216687.jpg
ドウガミスミコさんのカップを頂きました。

しばらくは観賞用に♪

FxCam_1316215144426.jpg
連休初日は朝マック。

9月も後半なのに、暑い!

暑さ寒さも彼岸までではないのかしら・・・。

最近ようやく買った携帯のアプリFXcameraで楽しんでます。

週末

201106281.jpg
週末は車が無くて、ほとんど引きこもり。

親の車を借りてmagic君のお店へちょっとだけ。

201106283.jpg
お店の飾りも、クッションカバーもmagic君手作り!

チュールのクッション可愛い♪

201106284.jpg
夕方はオレンジカフェへ。

ほうじ茶アイスに温かい抹茶をかけて、美味しい~

雨の週末、家ではミステリー三昧♪

小川珈琲

201106191.jpg
今回のコーヒーは「小川珈琲」の夏珈琲。

大阪でお世話になったおじ様のお勧め。

さっそく、午後のお茶タイムに。

さっぱりして美味しい~

201106192.jpg
我が家のお茶スペース。

一保堂の極上ほうじ茶は料理先生のお勧め。

美味しすぎて、あっという間になくなりそう。。

ほたる

201106053.jpg
山口市のSHIRO46へ。

201106054.jpg
美味しかった♪

目的は、ホタル。
最近山口市へ引っ越した友達が誘ってくれました。
夕方に到着し、さっそく引越したばかりの友達の家へGO!
なかなか綺麗な部屋で快適そう~

201106055.jpg
急いで食べて、いざホタルへ。

201106056.jpg
予想外に大、大、大混雑の一の坂川。
びっくり~
人も多く、出店も沢山あるのに川にはホタルが・・・。

今年初めてのホタルに感動して、家路へ。

ルーシー・リー展

201105151.jpg
念願のルーシー・リー展へ。

20110515d.jpg
やはり素敵だった。

20110515e.jpg
陶器ももちろん素晴らしいですが、
当時の様子の写真やアパートメントの内装も気になるところ。
家具と陶器がマッチしてて、もっと見たかった。

年末に行ったV&A美術館には
ルーシーのスタジオ再現コーナーもありました。

また行きたいな!

Home > つれづれ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

